スポンサーサイト


ビートの悪玉菌(-.-)

我が家に来てから、お腹が丈夫で感心してたビート
8月の中頃から、ウンチがゆるく、良くなったと思ってたのに
先週末から またゆるいので、昨日 病院へ

今日はニーチャンおらんで、不安や(T.T)

体重は…18キロ、おっきくなった(^^)

ウンチ、調べてもらったら…
悪玉菌が元気に走り回ってるとのこと
こういう時は、下痢止めは効果ないんだって!
この画像、覚えといて~言われて撮ったけど
動画やないと、わからんな(^^;

注射打って、薬もらって、終了♪
フードが気になって仕方のないビートでした



ウンチの状態は良くなかったけど、常に元気なビート!
更に元気になりました(^^)v





ムック、ご苦労様ですo(^o^)o


おまけ
仕事帰りにイオンに寄ったら、買い物中に大雨
土嚢がドンドン高い位置に積まれてきたのでスニーカー濡らして、帰宅

竜巻やら大雨やら…気を付けないとね!

Comment

No title

クレアもぱぴーの時はお腹すぐゆるくなった~
今はすごい丈夫になったけどね~

最近の雨はすごいなっ
土嚢まで登場してる・・・

No title

ビート君、最初のうちはお腹が丈夫だったんですね!
Dandyは、セレクトバランスを食べていた間はユルメでした。。
でも、半年を過ぎた頃から色々と試して、今は大丈夫です。

ドゥードルさんって、パピーのうちはお腹がデリケートな子 多いですが
ビート君は最初から丈夫だったなら、悪玉菌を退治すれば元通り!
早く良くなって、モリモリ食べて、大きくなってね〜(#^.^#)

豪雨、雷、竜巻、、気を付けてくださいね!!

No title

ビートの毛白くなった?
そして大きい〜成長してるね^^
お腹緩くなったらかわいそうやな
早く良くなるとええな
病院、ムックちゃんが一緒じゃなかったから不安やったね😊

カット上手や♡

No title

お腹ゆるゆる、続くと心配やし処理も大変よね(~_~;) サンタも悪玉菌増えてるーって言われたことあるわ。ヨーグルトとか納豆?玄米クリーム?万能酵母くん?
善玉菌増やさなね!
ビート、兄ちゃんに分離不安なんやなぁ(≧m≦)
雨すごかったんやなぁ。クルマの運転も気を付けてな
また台風来てるし(=n=;)

No title

おなかが ゆるいのは大変よなぁ~
おかげさんでマリーは おなか強くって この前 海で泳いで塩水飲み過ぎで、ゆるくなったくらいかな?
ビート もう18キロ⁈ まだまだ 大きくなるやろしね〜楽しみやなぁ^o^

最近の大雨 怖いよね!
運転してたら、突然 前見えやんくらい降ってきたりするもんね〜
早く本格的な秋になってほしいわ(~_~;)

No title

パピーの頃って悪玉菌でお腹ゆるゆる、なっちゃうね。
ルキヤもそうだったよ。
整腸剤出してもらったかな。
でも、元気なんだよね~
ビート、18㎏!!男の子だからもっと大きくなるんだろうなぁ
ムッくん、いいお兄ちゃんだね☆
土嚢つんでる!!
最近の雨は土砂降り過ぎるよね><

No title

お腹悪い時、夜中やお留守番とかすごく気になるよね
ビート、早くよくなるといいね

ビート分離不安?
珊瑚は私よりパールがいないと不安になるみたいで困ったちゃんです(>_<)

でも、順調に大きくなってるね
もう、体重は珊瑚と一緒だよ(*^^*)

No title

✿くれあははさま✿
何か悪いもの食べたやろか~って気になったから、ちと安心。
善玉菌が増えるよう、考えるわ(^-^)/

土嚢、更に水増えて新たに積み始めたんで、諦めて入水。。。
去年、ここで冠水した車もあったで、焦ったわ!

No title

✿marippeさま✿
ムックがパピーの時は、お高いフード食べさせてて、こんなこともなかったけど、
セレクトバランス、安くって合うならいいぞ~思ってたの。
先生からは療法食もすすめられたけど、ちょっと考えてみる~^^

今日は、雷がすごくって…こわい~(><)

No title

✿mayumayuさま✿
病院後は、カチカチうんちになったよ^^
おまけに、口臭が消えた!
口臭、気になってて、前に通院した時も、「口臭が・・・」って話たんやけどね~
スマホで撮ると、白っぽいのよね。
でも確かに毛は白くなったかも。。。
ひとりなうえに嫌いな車に乗せられて~周り見てわんわん吠えるビビリ犬でした(TT)

No title

✿サンタままさま✿
うちは、フードにせっせと飲むヨーグルト、薄めてかけてたん。
先生に聞いたら、意味ないと。
でも、まだかけてる。。。
あとは、ビオフェルミンやな!ビオフェルミンは良さそう!
毎食食べてもらうつもり。サンタもどう?

No title

✿マリママさま✿
18キロ、ってみて、下痢でもちゃんと大きなるんや~思て笑えた^^
見た目は、まだ小さいいんやけどね。
ムックより、大きくなりそう~♪

今日も、雨、よう降ったわ(。-_-。)

No title

✿ルキヤままさま✿
ルキたんもそうやった?
パピーの頃は、割とそういうこと、あるんかな~って思ったよ!
人間と一緒!
腸内環境、整えましょう~ってことやね!
今回の件で、いろいろ調べたよ。
人間用のヨーグルトより、人間用のビオフェルミンのほうが良さそ~
エビオスやワカモトも、ええらしいで!?
犬用ヨーグルト(粉)は、買ってみよう思ってる^^

No title

✿珊瑚ままさま✿
さんちゃん、追い越しちゃうか~(^ω^)
大きくなるのは、早いね!

ビート、常にムックと一緒やで、頼ってるね~
ムックもさすけに対して、そうやったけどね。
分離不安…になると、困るね(^^;
一緒で助かってる部分が多いのも事実やし~
多頭飼いの悩みやね(^^♪
非公開コメント

