スポンサーサイト


毛刈り~♪

ビートのカット、自分でやってみたいな~ってことで、
グリコ家おすすめのバリカン&8ミリ刃を購入♪

この土日で、初の毛刈りです(^ω^)
土日…そう一日では済まなかったんですよ
ビート、立ってられんくって すぐ寝てしまうし、クレートに入ってしまう。。。

土曜日の終盤…こんな感じ(笑)



気を取り直して、日曜日
上手にはできんかったけど、涼しげなのでヨシにしましょう!
…って、自分をなぐさめてる(ーー;)

散歩前の時間


ちょっとずつ見せますよ~^^   目を慣らしてちょうだい~(・∀・)

脚のカットは、してません…気が乗れば、しようかな。。。
改めて、夜、家の中でのいつものポーズ^^

毛刈り…上手にできたら、楽しいだろうな~
バリカン代のもとを取れる回数は、自分で毛刈り がんばるしかないな(^^;)



Comment

No title

上手に出来てる〜♪
よう切れて気持ちええやろ^^
ビートかいらしいよ
涼しそうでええわ〜コレで水遊びも楽ちんや
ムック母さん上手です
ビスコも近々バリっとくわ👍

No title

ちょっと!
上手や!
クレアもやって~~

っていうか、じっとしてないのがタイヘンってことやね。
わたしもバリカン欲しいなあ~
mayuさんとこいって値段見てこ

No title

うん、上出来!上出来!
立ってられないのとか、いやになっちゃうところがまだまだ可愛いなぁ。
ムックとビート、二匹でいる姿がすっかり目に馴染んだわね^_^

No title

上手に出来てるね(^^)
ビート、涼しそうやし、可愛さ倍増やわ〜
会った時にじっくり見せてもらおっと🐶

No title

上手にできてるよー!スッキリ仕上がったな(^^)v
母ちゃんトリマーがんばって!
ビートスタイルええなぁ

No title

スッキリしたなぁ〜ビート!
上手にできてる^o^
じっとさせてるのは、大変やわ〜
マリー 絶対 無理やと思う(~_~;)
うちのパパ、「2頭 飼いたかったら トリミング自分で出来るようになれ!」って、それが今の課題なんよ(⌒-⌒; )
いいバリカン買って 練習しようかなぁ⁈

No title

ビートもやったね!
我が家も8mmの替え刃付で買ったから、昨日テオを初めてのお家トリミングしてみました。
テオは最初からやる気なしで寝そべったままだから、仕方なくそのままやりましたよ。毛玉もあったから、鋏と両方使ってね。

ところどころ不ぞろいだけど、すっきりして本犬も涼しそう!
ゆずもやろうかな・・・

No title

8枚目の写真がツボやわ(^.^)/~~~
兄と弟って感じやな(笑)

バリカン買って頑張ってるね!(^O^)!
ビート毛なくなったけど…もうだいぶおっきいよな!!

ムックはいつもと変わらずCawaiiわ(^_^)v♡

No title

すっごい上手!
私は・・いまだに・・勇気がでずにバリカンすら買えず> <
勉強させてください〜。

No title

ほんと上手!!器用で羨ましいー☆
家で出来たらいいなぁ…と思いつつ私は不器用だし、旦那は大雑把だし(T^T)
モフモフもサッパリ短い姿も可愛いな♪
暑い夏も乗り越えられるね(^-^)v

前回ブログのコメの・・・
ムックの兄妹のももちゃんとは動物病院が同じで、春ごろ偶然会ったよ~(^-^)v
ロゼル家の末っ子モナカは、迎える前の生い立ちは可哀想だったけど、今は体重も増えて幸せに過ごしています(^-^)v まだ5ヶ月だけど泳ぐの大好き。おもちゃ無くても一人で水に飛び込んでスイスイ泳いでるからビックリよ!!
遠いのでなかなか難しいけど(うちら行動が地味だしな^^;)機会があったらまた遊んで下さいませ(^-^)/

No title

バリカン買って頑張ったのね!
とっても上手に出来てるわ!!
お家トリミング仲間が出来て嬉しいわ。
ムック兄ちゃんをお手本にして出来るからいいなぁ〜
ムックのカットと良く似てていい感じだわ。

バリカンの切れ味がいいと、楽しんで出来るよね。
メイも台の上で疲れるのか『伏せ』状態になったりしますよ。
そんなときは足の裏とか頭とかやって暫く休ませてあげるの。
最後の方はトリマーもワンも疲れちゃうけどね。
3〜4回やれば元は取れるよね。

No title

✿mayumayuさま✿
いいモノを教えてもらえて、よかったです!
切れ味、バッチリ!クセになりそうです^^
ただ暑い日のエアコンきかせてる部屋でしたので、毛が舞って掃除が大変でした(^^;
環境や道具、いいと更にやる気も起こりそう?^^

No title

✿クレアハハさま✿
ムックも嫌がらんだら、できそう…って、ちょっと思ったよ^^
トリミング代、抑えられたらいいもんね。。。
毛玉代気にして、必死になるのも疲れてきたよ(^^;
ハハ、器用やし、きっとできるよ(*^^)v

No title

✿リノままさま✿
すぐクレート入りたがるんで、入り口閉めて入れなくしてました^^
ドライヤーの音、嫌がるんで、バリカンどうかな?思ってたけど
バリカンの音は大丈夫でしたよ♪
ムックもビートも、一緒が楽しいみたいで、よかったな~思てるよ(^ω^)

No title

✿りこ&チャコさま✿
暑くなり始めた頃から、フラパーにも行くことはなく、
短い散歩と水遊びで済ませてしまってます。。。
週末のポニワンのみの外出が多いです^^
また、一緒に遊ぼうね(^-^)/  
ビート、チャコちゃんに負けへんよ♪

No title

✿サンタままさま✿
ビート、毛刈りしたら、思った以上に脚長さんでした!
丁度いい体型やよね~^^
いっちょ前に、ウエストもくびれてるんやでヽ(・∀・)ノ

No title

✿マリママさま✿
やってみて、なんとかできそう~ってのが、率直な感想よ^^
大事な時は、トリミングに出して、あとは自分ちでもいいのかな、って。
うちなんて、特にお金無いし、そこ節約できたら大きいよな(^^♪
マリー家も、バリカン買って、きょうだい、いっとこ!

No title

✿TEONOEさま✿
TEONOEさんちも届いたやろし、してるかな~思ってました!
まずは、テオぽんからだったんですね~
パパカット?なのかな~
ドゥーさん、ちょっと毛が伸びたら、不揃いもわからんくなるから
あんまり気にせずカットできるよね^^
ゆったんのカットも、楽しみにしてま~す♪

No title

✿まかさま✿
土曜日は、体バリカンのまま、ラン行ったやろ~。
で、トリマーの姉さんに「あと、こうするといいよ~」って教えてもらったん^^
前にも顔周りのカットの仕方も教えてもらって…
でも、トリマーさんのおるランに、あの状態で連れてくの恥ずかしかったんさ!
8枚目の写真、ええよな。ムックの毛のザンバラな感じも好き♪

No title

✿acoさま✿
この前のオフ会で、松浦さんに「F1bは、あんまり短くカットすると、毛玉できやすくなるよ」な~んて言われて、
8ミリ大丈夫か!?思いながら、バリカンしました。。。
今はまだ、毛玉できてないけど、どんな毛質になるのかな~
SOLのチリチリも、かわいい思うよ^^

No title

✿えびやんさま✿
先代犬、ゴルのバリカンしたこともあるけど、切れないバリカンで
なかなかしんどい思いしました。
うめ吉さんも、元気かな?
ペコ姫さんとも、よく言うけど、やっぱりゴールデン、かわいいのよね♪
モナカちゃん来て、パンナちゃんも嬉しそうやよね。
我が家こそ、特に東に行く機会を持てなくて…
でも、また遊べることがあると思ってます!

No title

✿メイママさま✿
お~、おうちトリミングの大御所!
また、いろいろ教えてください!
やっぱり、トリミング台とかも欲しくなりますね~。
はい、ムックのカット見て、こうすればいいのかな~ってしました。
頭の後ろ、首とのあたりや、オチリ、イマイチわからんかった(^^;
毛玉ないけど、ムックのよだれで毛が固まってしまってるの(ーー;)

No title

自宅でトリミング
憧れるけど怖くってできない~><
上手にできてるね~~
足、五平もちかぁ・・・
おいしそうだ~~(*^_^*)

No title

なんだか、おうちカットはやってる?
みんな、器用にバリバリやってるわ

ビートもかわいく出来上がって、これからはどんどんバリバリやっちゃうんじゃない?
私、バリバリやる勇気がないので気になったとこチョキチョキしてます(笑)

No title

上手にカットできてるやん
私絶対ムリ お尻周りのカットですらうちじゃぁ
どっちがするか押し付け合いだもん
(オチリ切りそうで怖いの)

私もトリミング代浮かせたい!切実な願い

No title

✿ルキヤままさま✿
バリカン、よく切れるとホント気持ちいいよ!
ビートも不意に動くから、ズリって深剃りしたこともあったけど
ま~伸びるで、思て済ませてます(^ω^)
大丈夫やと思うよ(^-^)/

No title

✿珊瑚ははさま✿
みんなで、バリカンしましょ~♪
バリバリがんばるよ
珊瑚ままこそ、起用やし、きっとできる~
ハサミのほうが、難しいんやで(^^;

No title

✿shippoさま✿
そんなにおかしくない?
足、ちょっとブーツ風やろ^^
シッポ、悩んだけど結局そのまま。。。
毛量が増えたら、ライオンしてみたいな(^ω^)

No title

お待ちかねのバリカン、来たんやね^^
すごいイイ切れ味やろ?^^
嬉しくて、来た当初はヒマあるとバリカンばっかやっとったもん^^;
ビートくんはまだ体も小さいし、面積少ないから早く出来そう。
ひのき、けっこう時間かかるよ~

五平餅ブーツカット、上手に出来てるね!
刈るとやっぱ足長いしスタイルええねぇ^^

No title

✿グーママさま✿
そうなん、結構待ったよ…
待った甲斐あって、楽しくバリカンできました!
こうなりゃ、嫌がるムックも家でできないか~考えてしまいます^^
ひのたんも、寝てるの転がしてするタイプなんやよね。。。
困るような、楽なような…笑えるよね(*^^)v
非公開コメント

