

かいだん話~怖くないよ^^

ビート、一度 家の階段から転げ落ちたようで、なかなか腰が引けて、階段登れず…
2012デコっ子桃子ちゃんも、階段落ちてから登れなくなったって聞いてたし、もう登れない?って思ってた

それが、WOOFの階段…レストランに上がる螺旋階段や 客室に上がる階段を
嫌がるものの登ったり降りたりさせたら、なんとか階段昇降できるようになりました^^

家の階段は、WOOFと違って 幅が狭く一段が高く 帰ってきてからも、すぐ登れたわけじゃないけど、、
(ΦωΦ)フフフ…登れるようになったのです!

ぶれてますが、嬉しそうなので。。。


いつだって、ムックと競争~のビート


で、大体はこんな感じ


降りるのは、登る以上に慎重やったけど、もう並んで降りれるよ♪

行動範囲が広がって、2Fでチッコ&ウンチしたこと、言わんとこ思てたけど、言っておこう~(^^;


わかっちゃいるけど、毎日、暑いね~(・ω・)

この後、ビートの毛刈り…涼しくなったかな?

Comment

No title

ムックとビートそろえばどこでも遊び場やな!(^O^)!

階段も一緒に降りてる姿ヒヤヒヤやけど、うまいね♡

いつも楽しそうでいいね♬

No title

二人で並んで階段降りる姿可愛すぎる

ビートの毛刈り やっぱりしっぽはライオンカット?

No title

ビートやるな~。
階段降りるの見るとヒヤヒヤするわー。
桃子まだ家の階段無理だよ。
ビート運動神経いいね。

ママカットしたビート出来上がりは?(*≧∀≦*)

No title

良かったね〜階段 怖くなくなって(*^_^*)
先代犬のゴルは たぶん 2、3段やと思うけど、落っこちて以来 全然 上がろうとしなかったよ(⌒-⌒; )
ムック兄たんの おかげかな?いつも一緒に!って感じする!並んで下りる姿、可愛すぎやね^o^

No title

2匹で降りる姿かわいいなぁ
ムックもちゃんと面倒みて、微笑ましいわ
できる!って自信がついたら、もう大丈夫やね^ ^
うちはリビングが2階やから、階段昇り降りは必須!今も時々昇りで滑ったりしてるけど、葛藤しつつ昇ってくるよ
ビートも、がんばれー

No title

ビートとうとう階段も制覇だね!
これでますます行動範囲が広くなってビートは嬉しい限りだね!

珊瑚もある日突然階段登れる日がやってきたんだった・・・

いつも二人そろって可愛いねえ、ムック&ビート♡

No title

階段克服、ビートすごいね!!
落ちたけどめげてないね^^
楽しそうに登って行くんだねぇ♪
お兄ちゃんが上から見守ってくれてるんだね。
兄弟愛いいなあぁ♡

No title

✿まかさま✿
ビートが2階に来れんときは、2階はムックだけの場所みたいな感じやったのに
ビートが来るようになって、ムックはちょっと気に入らんの^^
でも、何とか許したるわ~な感じ(^^;
狭い踊り場で、ガウガウは危ないで、やめてほしいわ(ーー;)

No title

✿shippoさま✿
勢いで、並んで降りてるけど、ちゃんと降りれてなくて
ずっこけてる時も多々あるの^^ めげずによかった~!
毛刈り…シッポ、貧毛でね。。。そのままにしたよ(^^;

No title

✿桃子ママさま✿
WOOF翌日は、リードをつけて階段にチャレンジ!
そんなことしてたら、登れるようになったの!
今や、上がるのは嬉しいらしく、1段飛ばしで上がってくるよ。
用もないのに上がってってオシッコしてるで、怒れるけど(`_´)

No title

✿マリママさま✿
先代犬さすけは膝を痛めたことがあって一年くらい階段が上がれんかったけど、
また普通に上がり降りできるようになったよ!
その時から、滑り止め用にカーペット貼ってあるの。
めっちゃ汚いやろな~思いながらそのまま(><)

No title

✿サンタままさま✿
サンタ、葛藤しながら階段のぼるの?
大人やな。。。??
今のビートは、楽しくって仕方ないよ!
ムックはちょっと気に入らんから、上で待ち伏せて襲お思てんのさ^^
ニーチャンは強いんて!

No title

✿ルキヤままさま✿
何とか登れるようになったよ~!
ムックは、上から待ち伏せて、ビートは登るに登れんだりするの。
どこでもガウガウやから。
ビートは、あとは車酔いを克服してくれたら、バッチリです!
今は短い時間しか乗せてないのよね~^^
暑すぎて(TT)

No title

✿珊瑚ままさま✿
行動範囲が広がって…トイレの問題が。。。
2階にもトイレ設置せな、あかんかな~言うてます(^^;
あと、2階に風呂場があって、換気のために入れ口あけてるんやけど、
水遊びしたいようで、足濡らして、足跡つけて歩いてます。。。
いろいろやてくれてま~す^^

No title

階段上手に上れるようになってよかったね
後ろ姿のかわいいこと♡
ビート歯トイレの失敗したりする?
ビスコは時々ためらう事なく床でシッコしてしまったり^^;ツラい・・
ほわほわに伸びたビートがどうなったか楽しみです^^

No title

ビート、ムックについていこうの必死さが伝わるわ~
こんなかいだん話ならいいよ!

No title

ご無沙汰しています。
あっゲームの方ではお世話になってるようで・・(^人^)
ビート君、何でもムックにぃちゃんの真似したがる姿が可愛らしいです(^.^)
二人の後ろ姿(特にオチリ)がたまりませ~ん(*≧∀≦*)
うちのえびすはにぃちゃん命のにぃちゃん子で時には困りものですわ。留守番中もそばに居てくれる兄の存在は大きいんだな、きっと。
可愛いビート君の今後の成長が楽しみです☆

No title

✿mayumayuさま✿
ビートのトイレ…シートだけにしたら、上手にできてたんやけど
だんだん端っこにチッコするようになったんで、
またトロ船に戻しました(あんなに水遊びしたのにね)(^^;)
1階ではトロ船以外の場所ですることはないんやけど、
相変わらずまたぎチッコが、時々あるの~
ウンチの失敗は一度もなく、きっちりできてたのに
2階を覚えて、2回ウンチをしてしまったよ(><)  チッコは1回…
そんな感じ?
うちはムックがわざわざベッドの上の布団にしてくれる時期があったんで、
まだまだおおらかな気持ちでおれます^^
想定範囲ってのかな?

No title

✿くれあははさま✿
うん、ビート必死でついてってる^^
転げ落ちてもおかしないくらいやで(^ω^)
オバちゃんのダジャレ?時期的にええかと…。

No title

✿えびやんさま✿
お久しぶりです~!うれしいです♪
多分、ビートはえびちゅと一緒のようなニーチャン命や思います!
かわいいオチリ…今日短くしてしまいました(^^;
でも、かわいいけどね(^_-)-☆
時々、ロゼルちゃんとこの(妹さん)ブログで、えびちゅ家もチェック~♪
ロゼルちゃんちは、またかわいいゴルちゃん増えて賑やかになってたね~^^
ムックのきょうだいのモモちゃんち、えびちゅ家の近くだと思う~って言ってたよ!
非公開コメント

