スポンサーサイト


ちょっと…

        いつも元気印のムックですが、ちょっと不調。。。

        ず~と食べているおやつを、金曜の夕方、土曜のお昼に吐き出す。
        吐き出しても、また食べるから、いいか~と思い、土曜の午後はドッグランで遊ぶ。
        帰ってから食べたフードを夜10時に嘔吐…
        寝ようとした夜中1時に再度嘔吐…

        先住犬のさすけ、ガンだったけど元気で、まさかその日に死んでしまうとは思わなくて
        朝気付いた時には死んでた…ショックだったな(;Д;)
        トラウマのようになってしまって、ムックが深く寝ていても生きているか確認することが続いた。

        
        朝になるまで、何度もムックが生きているかを確認した私…見かけによらず心配性(^^;
        朝の散歩は止め、ごはんもなし。
        朝一病院行く準備をしている間にも、また嘔吐…
        下痢はしてないし、嘔吐物に血は混ざってなくて、食欲も元気もあるのに。

        血液検査して、輸液+嘔吐どめ注射。
        ごはんも水分も摂っていいとのこと…よかった('∀`)

        今のところ嘔吐はなし。このまま回復してくれるといいな♪

        ロープ引っ張れ!って持ってくるし、かんともバトルしないとね(*^^)v


        私は、帽子を編もうと…今日仕上げたかったけど、できそうにないな(^ω^)

        そうそう、私はムックほどまつ毛の短いドゥードルを見たことないんやけど…
        って思って、目のアップを撮ったんやった~(*゚∀゚*)
        やっと、ここまで伸びたよ!

Comment

No title

ムック君、何度も嘔吐しちゃったなんて大変でしたね(>人<;)
一体どうしちゃったんでしょうか?
私も最初のゴールデンを消化器のガンで亡くしているので、嘔吐には敏感になってしまいます(´・_・`)

お腹が痛いの?何か飲み込んだの?ムカムカ苦しいの?
心配で 胸が苦しくなりますよね。。

ムック君、いつもの元気印のムック君に戻ってね!!!!!

No title

ムック、どうしたんやろね!!!
いつも元気なムックやのに・・・心配やね。

でもきっと明日は元気になってるよ。
お大事にね!!

No title

ムック~大丈夫(;_:)??
こういう時、しゃべれないこの仔達なので本当に心配になりますよね・・
「ここがこーやねん」とか「もうキモチワルクナイヨ」とか・・教えてほしいよね
早くいつもの元気なムックになりますように
お大事にしてください


あら・・ムック母、編み物も?!色々デキルんやぁぁ(^O^)

No title

ムック大丈夫?
何したんだろか…

でも、引っぱりっこやりたいほどパワーあるんじゃ、きっと大丈夫だね^_^

ムック、早く良くなれ~^ ^

そうそう、お目々の感じ…
うーたと似てる(笑)

つぶらな瞳は…愛らしくもありw

No title

昨日はありがとうね
元気に走っているように見えてたけど
止まるとやっぱりいつもの元気が無かったよね
今はどうかな?
早くいつものムックの戻りますように・・・
お大事に

No title

そりゃぁ心配だったね。 トラウマになる気持ちわかりますよ(T_T)

でも幸い大事に至らなかったようでよかったね。
まつげ・・・だいじょーぶ。Linoも2歳過ぎてから急にぐんぐん伸び始めたような気がするよ!
ムックはまつげなんか短くてもお目目可愛いし~(*^^)v
かんちゃん、目がピカってる(゜o゜)

No title

ムックさん心配ですね
今日はもう大丈夫でしょうか
嘔吐止めでこのまま良くなってくれるといいのにね
この子達の具合が悪いと気分もどんよりしますよね

ムックさん、早く元気になりますように

No title

ムック~!だいじょぶかぁ~!
しょっちゅうゲボっとやってるノエル姐さんでも続くと心配なのに、元気印の子が何回も嘔吐なんかしたらね。

お薬効いて、今日あたり治ってるかな?

くりくりお目目に元気の光が戻ってきますように!

No title

ちょっと~~大丈夫???
むっく!!
今ブログ見た!!
変なもん食べた?

うん、まつげ短いな(笑)
切ったんかと思ってた(ゴメン・・・)

No title

ムックさん、大丈夫そう?
母ちゃんのオロオロが目に浮かびます!

こんな時は、本当に この子達と会話が出来たらと願いますよね・・・。

早く良くなりますように!!

No title

ほんとにほんとに心配…何かあると、ちょっとしたことでも心配が大きく膨らんで…そして、元気になると、心がパア~と晴れて…
ムック君、元気になって、母さんの心が晴れます様に♡♡

No title

ムックどうしたんだろうね。
メイも時々突然フードもどしたりする事あるけど、
何度ももどす事はないものね〜

食欲もあるし、元気に遊ぼうとするんだから
きっと直ぐ元気になるよ!

明日になったらいつもの元気はムックに戻ってますように
いまから念力送るからね。

No title

✿marippeさま✿
心配かけてすみません(^^;
今朝の様子を見る限り、大丈夫そうだったので、留守番させて仕事に行きました。
昼休みにも様子を見に帰ってきたのですが、誰もいないので逆にゆっくりできたようでした(・∀・)
前飼ってたわんこのことは、いいことも悪いこともずっと残りますね!
もちろん、いいことのほうが多いですが…ね(^_-)-☆

No title

✿りこ&チャコさま✿
言ってもらった通り、今日には元気になりました…多分(*´∀`*)
明日トリミングの予約入れてて、どうしようか思ったけど
この様子では大丈夫そうです!
また、一人留守番させるより安心かも(゚∀゚ )

No title

✿あったまさま✿
本調子ではなさそうですが、元気です!
食欲だけはおちないようで、おやつはまだダメってのが気に入らないようです(`_´)
つぶらな瞳…可愛ですよねヽ(*´∀`)ノ

No title

✿あゆみんさま✿
昨日は、わざわざ寄ってもらってありがとうね♪
だいぶ回復してきてる~(*^^)v
嘔吐なくても来てって言われてるから、明日仕事終わってから病院連れてくつもりやけど…
トリミングも入れてたし、忙しいな(;Д;)

No title

✿Linoままさま✿
何か大丈夫と思ってても、もしかして~って気持ちが湧いてきて…。
いつも私のお風呂タイムは2階で待ってる(風呂場が2階)のに、
上がってこないから慌ててお風呂から出て、様子確認したり…。
あとから考えると笑えるんですが…恥ずかしい(〃ω〃)

え!Linoちゃん、まつ毛あとから伸びた?
でも、ムックはダントツ伸びてないのよ~、男やし、いっか~(^ω^)

No title

✿TEONOEさま✿
ムックも食後の吐き出しはたまに見られて、今回も吐いたものをほとんど消化されてるのに、
食べようとするから、何なんやろ…思ったりしてね!
病院から帰ってきてからは、吐いてないんで、もう大丈夫ですね(^^♪
心配かけました…。

No title

✿mayumayuさま✿
土曜日はかんちゃんとバトルしたあと、ゲボってしたから、
留守中バトらないか心配しました…。
家具の位置が変わってなかったので、バトらなかったようです(^^;
たくさんのわんにゃん飼ってると、その分気になることもありますよね。
楽しいことは、倍増ですが…(#^.^#)

No title

✿クレアハハさま✿
昼休み帰って、嘔吐物ないか探したけど、なかったし
夕方帰ってきたら、元気にお出迎えしてくれたよ(*^^)v

そう…よく、まつ毛切られた?って聞かれるけど、一回も切られたことないよ(ーー;)

No title

✿willさま✿
肝っ玉かあちゃんなんですが、犬語はわかんないのよね~(´∀`*)
病院のあいてない夜中って不安になるのよね~。
ご心配かけましたが、大丈夫そうです!
ムックは基本、ノー天気なんだよなぁ(´▽`)

No title

✿さくらママさま✿
正しくおっしゃる通り!さっき一緒に散歩行って、長い目に歩いて
なんか嬉しかったです(#^.^#)
みんなに心配かけちゃった(^_^;)
すいませんでした…そして、ありがとうございます!

No title

✿メイママさま✿
ママの念力届いてますよ~♪
遊ぼう~って言ってくることも多くなったし、このまま回復できそうです(*^^)v
やっぱ、ちょっとやんちゃなくらいが、( ・∀・) イイネ!
って、書いて…あんまりやんちゃだと困るな。。。

No title

ムっくん、どうしちゃったんだろうね。
病院行って、よくなって来ててよかった~^^
心配になる気持ち、わかるよ。
私もそうだもん、トラウマ。
息してるかどうか、確認しちゃう。
引っ張りっこ元気出てよかった(●^o^●)
落ちついて帽子編めるね。

No title

心配でしたね。
よくなってきてるみたいでよかったです。
少しくらいのいたずらがあった方がいいですね。
完全復活で会えますように(*^_^*)

No title

ビックリしました〜
でも、良くなってるようで安心しました(^-^)/
心配し過ぎて…こっちがおかしくなりそうな時がありますよ(ーー;)
早くいつものムック君に戻ります様に!!
お大事に(^_−)−☆

No title

あれま、連休はどこかで元気に遊んでる?
な~んて思ってたんだけど~。(汗笑)

とりあえず、少し元気取り戻したのかな?
いつも元気なムックさんが元気じゃないと、
みんな心配しちゃうからね~。
早く元気になります様にね~♪

色んな意味で、先代の子と比較しちゃって、
オロオロするのは、同じ~。
こんなことがあると、寿命が縮まる思いよね~。(笑)

かんちゃん♪父さんの上でカメラ目線♪
精悍で良い男だわぁ~!

No title

ムック、心配ですね・・・
ワン達って原因不明で突然体調悪くなる事があるので、飼い主はビックリしますよね!!
まぁ何かしら原因があるのかもしれないけど「何でだろ?」って思う事も。
えびすも6月頃に1ヶ月以上下痢が続いて参りました。こんな事初めてだったので・・。
早く普段通りの元気なムックに戻りますように☆お大事にね。
そしたらママさんの帽子ももうすぐ完成かな~♪

No title

ムック君大丈夫かなぁ〜心配。
ワンコが具合悪いと本当に胸が締め付けられますよね。
そして先代のワンコのこと、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
一日も早く元気になりますように。

No title

✿サンタままさま✿
遅くなっちゃった…ごめんよ~(;o;)
昨日の朝と今日の朝では、全然様子が良くなってて…安心したん(^ω^)
ほんと、しゃべってくれたらいいのに!
って、しゃべりだしたら怖いけど…。
ん、編み物好きよ(´ε` )

No title

✿ルキヤままさま✿
元気になってきたのでホッとしてる。。。
今日あらためて、昨日は元気なかったな…って思うよ。
留守番で身体休めたようだし…(*´∀`*)
編み物…今日はできなかった(ーー;)

No title

✿桃子ママさま✿
そうなんですよ、2日には完全復活してないと!
多分この様子だと大丈夫(*^^)v
明日は美しく変身しに行きますのよ~オホホ(^0^)

No title

✿rubiy&琥珀ママさま✿
心配させてしまいましたね~もう大丈夫だと思います(´▽`)
こういうのを横で見てる父ちゃんは、
俺のこともこれくらい心配せ~よ。。。って思てるんやよ、きっと。
…て、結婚記念日の様子がうらやましかったんで、つい愚痴りました…はい(^^;

No title

✿ペコ姫さま✿
弱って休息の連休でございました…(;Д;)
でも元気になってきてるんで、心配しないでね(^_-)
あとから振り返ると、そんな重症じゃなかったよな…と思えるんやけど
その時は不安で、本当に何度も息してることを確認しましたよ(≧∇≦)

かんちゃん、父ちゃんの上、好きやね♪
父ちゃん寒がりで、寒いとかん呼んで、あったまると「重い!」言うてどけてる(ーー;)
ま、私にはのせてもらえないと、かんはわかってるんです(゚∀゚ )

No title

✿えびやんさま✿
え~1ヶ月も下痢続いたら心配やし、体力なくなりそう…。
えびちゅくん、大変やったね、治ってよかった。。。
ムックももう大丈夫そうです(*^^)v
ガウガウ私相手に遊べと攻撃してきます(。-_-。)
帽子できたら、ムックにかぶせてみるね♥

No title

✿ソールハハさま✿
多分もう大丈夫です!
割と丈夫で、病院しらずな感じだったんですが…。
そうそう、ちょうど隣りの診察室に「嘔吐」できてたわんちゃんは、石を飲み込んでいたことが分かって
ムックも何か誤飲してないか聞かれたけど、心当たりなくってね~。
ソール家のようにWebカメラ、付けやんとあかんな~(o^-^)
非公開コメント

