スポンサーサイト


伊勢志摩への旅~その2~

     11月18日(日) 晴れました~(*^^)v


     ここが、私たちが宿泊したコテージですよ!



    
     次に向かったのは、横山展望台
     友だちが来た時には、必ず連れて行く場所で、何度来てるo(^▽^)o
     志摩のリアス式海岸…教科書にのってたでしょ(^O^)!
     逆光で写真が白っぽくなるのが、残念(^^;)





    
     そして、お馴染み~おはらい町・おかげ横丁~
     去年の10月、ドゥードル大行列をペコ姫家、ポアロ家、まろん家、もも(開くんの姉妹)家と
     したときは、暑くて、人も多くてゆっくり歩けなかった(^^;)
     今回は、食べ歩きましたよ♪









     おはらい町に「へんば餅」のお店ができたと聞き、寄りました!





     伊勢を離れる前に、寄りたい場所が。。。
     高校時代の同級生がしている喫茶店「河崎蔵」ですヽ(・∀・)ノ
     江戸時代、伊勢の問屋街だった河崎は、観光客も多く、蔵の残る場所です
     築160年の蔵を改装しての喫茶店は、素敵です(^-^)

     コーヒー、おいしかった♥
     ヨーグルトはサービス…この山村牛乳は、映画「テルマエ・ロマエ」で阿部寛が
     フルーツ牛乳を飲んでて、伊勢の牛乳屋さんなんだそうです(*゚▽゚*)




     うちに帰る前に、寄りました…ドッグラン「ポニーだわん!」
     りこ&チャコもブログで載せてる、隣市のランです
     このドゥードルとゴールデンとスタンプーとで遊ぶのがおもしろいの~♪


     実は、別の日にもあった、こんなショット(°д°)



     今回のおでかけは、ランで始まりランで終わるという、ムックにとっては
     うれしいお出かけだったと思ってます~母ちゃん、自己満足(*^^)v
     今日、11月19日が2歳の誕生日なので、これをプレゼントにしておこう! 都合いい?
     きょうだいのティアラ、クレア、あのん、モモ、クール、フーバー、リコッタ、♀1
     みんな、お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

Comment

No title

ムックもおめでとう!みんな元気に育ってくれてうれしいなぁ\(^o^)/
あと1ワンはどこにいるんやろ。

いいバースディ旅行になってよかったねっ。
なんか美味しそうなもんばっかりやな〜。
へんば餅、食べて見たいわー
リアス式海岸…社会でやった!

怖いものなしに見えるムックも太鼓が怖い(~_~;)やっぱりめかぶっこ〜(≧∇≦)

これからもよろしく頼みます\(^o^)/

No title

ムックさん楽しそうな良い笑顔してるわぁ~♪
多分、この子達、飼い主が楽しいと更に
楽しいんじゃないのかなぁ~?(良い解釈し過ぎか?笑)

ムックちゃんも2歳になったんだね!
おめでとう!!!
楽しい2歳を送ってね~♪
いい記念になったね~♪
てか、父さん母さんが居れば、幸せな犬生送れる事間違いなし!(笑)

No title

ムック、2歳のお誕生日おめでとう!!

誕生日プレゼントが素敵な旅行でいつまでも忘れないでしょうね。
さすけもきっとムックの誕生日をお祝いしていると思います。
いつまでも父ちゃん、母と仲良くね・・・・って。

これからもい~っぱい楽しいことがありますように。

りこ&チャコとも遊んでやってね。

私三重に住んでいても知らないところがいっぱいあって・・・
色々勉強になりました。ありがとう!!

No title

ムック大喜びの2日間でしたね。
やっぱりワンコは走り回るのが一番でしょうから一番のプレゼントですね。

リアス式海岸、素敵な響きです。
次回 三重方面に行くときは竿持参します!

No title

ムック、お誕生日おめでとう!

素晴らしいお誕生日プレゼントだったね!

流石ムック家、二日目は快晴で心も体もウキウキでしたね。
ムックの怖がってる顔はメイに良く似てるなぁ〜。

伊勢神宮には小学校の修学旅行以来行ってないかも〜
行きたくなって来ました.

No title

 はっぴーばーすでぃ ムック❤
2歳おめでとう!
ランで始まり、ランで終わった旅行で、大満足やね☆
これからもサンタのよきアニキ(ライバル??)でよろしくお願いします。
元気に楽しい1年でありますように(^_-)-☆

おかげ横丁、ワタシ行ったことないの~
行ってみたいなぁ・・

No title

お誕生日おめでとう
いいお誕生日になったね

伊勢神宮は大好きで毎年参拝してます
いい所ですよね
行くといつも清々しい気持ちにしてくれます
伊勢うどんも気になります
麺も太くて美味しそう♪
腰のある麺なんでしょうか。。
お出汁ちょっと黒めじゃないですか^^;

No title

ムっくん、お誕生日おめでとう☆
とっても素敵なお誕生日旅行だったね♪
太鼓の音、怖かったね~><
                    
ランで沢山走って、とっての楽しい旅行、
近場にいいところ、あるんだね☆☆
三重県、色々行きたくなっちゃった♪

No title

あいかわらず、フットワークの軽いムック家!!!たのしそうだとティアラが言っております。近いうちまた遊ぼうね☆ムックも・・・になるのかぁ~。あえて言いませんが楽しみだワン♡♡

No title

ムックお誕生日おめでと~、2歳だね(*^^)v

都合よく無料宿泊券でごまかされちゃだめだよ~(^.^)プププ

でもムックにとってはランで始まり、ランで終われて嬉しいし、ムックかぁちゃんは美味しいものいっぱい食べられて満足だし、いい旅だったね!

No title

ムック君、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
ムックは、やっと2才になったんだね・・・・(゜o゜)
っと言う事は?3才のもっさん、1才のムックにあちょぼ~!
って、誘っていたんだ~(笑)なんか恥ずかしい~っぞぉ~(ーー;)
コートが伸びてくると、女の子見たくて、クレアちゃんによく似てるね!
楽しい思い出いっぱいの2才に!
三重県、観光地がいっぱい!
伊勢神宮も行ったことないし・・・・(*^m^*)
リアス式海岸、見てみたいわ~♪

No title

ムック君おめでとうございます〜。
元気で2歳を迎えられて、こんな楽しい旅にいけたなんてうらやまし~!
伊勢神宮、2年くらい前にいったことあります。
食べ歩きました。(´∀`*)ウフフ
また行きたくなっちゃったー。

No title

✿クレアははさま✿
めかぶっ子、2歳になったね!
これからも、よろしくお願いしま~す(*^^)v

へんば餅…私は好きなの♪
お餅、粒あんがダメな私が食べられる、あっさりこしあんのお餅。。。
日持ちしないから、食べに行って~!

No title

✿ペコ姫さま✿
そう…もう2歳です(^^♪
あんまり早く、歳とってほしくないですね~。
犬が楽しそうだから、人間も楽しくなって…
人間が楽しそうだから、犬も楽しくなって…の相乗効果ですね(^_-)-☆
また、一緒に遊んでくださいね~♪

No title

✿りこ&チャコさま✿
一応、誕生記念旅になったかな~。
車にさすけのシールが貼ってあることもあって、
一緒に行ってる感は常にあるんです(^^♪

今は、ほとんど週末しかランには行けてなくって…
ぜひまた、遊んでね~(^O^)

No title

✿ポアロさま✿
リードにつないでの散歩だけでは満足できないようで、
日々家の周りをキレ走りしては、くっつき虫(種?)をつけています…

機会があれば、またぜひ三重に遊びに来てくださいね(^_-)
このあたりの釣り好きたちは、鳥羽の相差に行く人が多いですよ!

No title

✿メイママさま✿
2歳…早いですね!
伊勢は修学旅行で来ただけ…?
それは、ぜひ来てもらわないとダメですね~(・∀・)
伊勢は来年式年遷宮なんで、観光客が多いと思いますよ!
もし行くときには、一声かけてくださいね(^_-)

No title

✿サンタままさま✿
いつもムックの遊び相手を、率先してしてくれるサンタに感謝してます!
ボール取って逃げ回る意地悪も、またしてな~(´∀`*)
サンタままは、おかげ横丁行ってないのね~。
たいしたものは、ないと思うけど、雰囲気味わうだけでも、楽しいよ♪
よかったら、また遊びに来てね(*^^)v

No title

✿mayumayuさま✿
毎年行かれるなんて…私、時々です~(^^;)

伊勢うどん…まったくコシのない太い麺に、
醤油の濃い(味が濃いわけじゃなく)つゆで、麺が真っ黒になります。
きっと、関西人は受け付けないと思います!
うちの父ちゃん、大阪育ちですが、初めて食べたときは
「うどんちゃう!」言うて怒ってました。。。

No title

✿ルキヤままさま✿
ありがとうございます…お子ちゃまなのに、2歳です!
ぜひ、三重に車中泊の旅、しに来てください(^v^)
近すぎる、って言わんと…ね(^_-)-☆

No title

✿ティアクロさま✿
ムックは、白金のケーキがよかったと言っております!
お出かけはしたものの、食べ物はいつもと一緒で、
伊勢では声をかけてくれる人の口ばっかりペロペロしてました~(^^;
また、遊ぼうね~♪

No title

✿Linoままさま✿
ありがとうございます…2歳、早いわ~♪

一日目の雨は残念でしたが、全体的にはのんびりできて
旧友と会うこともできて、はい!美味しいものを食べて…
楽しい2日間でした(^O^)!
ムックも満足したと、勝手に思ってます!

No title

✿桃太郎ままさま✿
はい…2歳です!ありがとうございます♪
ムックのきょうだい、結構みんな似てるんですよ♥
なになに?桃ままは伊勢神宮行ったことない!?
それは、来てもらわないとダメですね~(#^.^#)
いっそ、みんなで遊びに行こう~!

No title

✿ソールハハさま✿
ありがとうございます!ムックの後輩たちがドンドン増えちゃって…ね♪

伊勢神宮~いつ行っても人が多いです!
赤福…夏は赤福氷、今はぜんざいに人が群れていました。。。
食べました?
この夏赤福を30年ぶりに食べて、甘くて…この先食べることはないな
と確信したムック母ちゃんでした(^^;
非公開コメント

