スポンサーサイト


フライボール競技会 IN 滋賀

5月12日(日) 滋賀県の米原グリーンパーク山東で フライボールの競技会がありました!
本当に、いい天気☼

今日は、注文して作ってもらった フライボール用のカラーをつけてます。  いい感じ?


ムックたちのチームは、まだ一連の流れができてないので、今回もノービスの部での参加です
本来の競技は、レギュラーといい、9月の競技会ではレギュラーで参加するのが今の目標! かな?

フライボール、ボックスターンでボールを持ってくるのが難しいのです。。。
犬によって 左回り、右回り 得意な方向が違うし、犬種にあったボールの大きさがあるので
ボックスにはボールをセットする穴が 4つあります。
こんなふうに、上手にターンできるようになって欲しいわ~


自分たちのチームが競技している時の写真は、撮れましぇん(><)
競技会初参加、1歳の誕生日を前日に控えた ラック! かっこいいよ♪


競技会会場~今は緑がきれいないい季節!

競技のないときは、テントでおしゃべり~  で、ビールも持参!?

だっこ犬の ちぇる男&メイ飛び込み選手



競技会後、場所を長浜のドッグカフェに移動~

店内は、お客さんでいっぱいだったので ランで放牧します

ムックが、ちぇる男のおもちゃを奪おうとしてます

この日は、本当に暑かった!
メイちゃん、涼しい?

ムック、飲むのはどう?

でもって、結局こうなるのか…上手におさまったもんやわ(^ω^)


店内では、ケーキなどを食し…ボクも欲しいよ!とかわいいレオン♪

そして、ムックの揺れるしっぽに 顔をはたかれながらも動じないラック♪


今度の9月の競技会は、メンバー全員で参加したいと思ってます!
常時メンバー募集中~♪

そうそう、この前日の11日(土)も私は滋賀県へ~
新潟からTEONOEままが来てたので、一緒にご飯を食べました。
もうすぐ パピーお迎え話中心におしゃべりをたくさんしましたよ!  楽しかった(^^♪
ってことで、滋賀にいる時間の長かった週末でした♪
長々と、ありがとっ♥

Comment

No title

ムックの水風呂が笑える~~
温泉ランの桶を思い出してるんやね。

で、競技会の順位は?
テオさんとのランチ写真は?(笑)

No title

フライボールお疲れ様でした!
楽しかったし、暑かったね!
ムックの一番最初の顔!
めっちゃかわええし\(^o^)/
そしてムックしっぽの笑える(笑)


ムック暑かったんやな!あんな小さいとこに収まってたん知らんだ~(#^.^#)

No title

競技以外の時間もなかなか楽しそうやね〜
これから暑くなると、練習もワンコは大変やね(⌒-⌒; )
ムック 水風呂ばっかり 入らんとね〜
小さい所へスッポリ じょうずに入ってるなぁ〜

パビーお迎え話、いいなぁ〜私もその話で盛り上がりたいよぅ(⌒-⌒; )

No title

フライボール楽しそう!朝早かったのに、前日遠くまで来てくれてありがとうね~❤日曜日は暑くて、私も服装計画間違えた~って感じで、ムックみたいに水風呂に入りたかったよ。今度会えるのはオフ会かな?

No title

わぁ〜、ムック君は競技会にも参加してるんですね、カッコイイ!!
ボールと戯れるのは勿論ですが、ムック君は水風呂が大好き?
足でパシャパシャとかじゃなく、しっぽり浸かりたいんですね〜(^_^;)

揺れるシッポでお顔直撃!笑っちゃいますね〜(#^.^#)

No title

✿クレアハハさま✿
上手に収まってるよなぁ、感心するわ(^ω^)

競技会も、ノービスいうて、いま練習しているところまでの確認みたいなもんで
まだ一連の流れ、できてへんの。
次の競技会は、木曽三川公園で9月にあるよ!
遊びに来る?
で、テオノエさんとはディナーでしたが、土地勘なく…ファミレスで(^_^;)
日曜の6時出発も気になって、早くの帰宅になりましたよ。
でも、楽しかった~♪

No title

✿ラックさま✿
お疲れしゃんでした~(_´Д`)ノ~~
ラック、上手に走れて、本当にすごかったね~

ラック、ムックのしっぽに叩かれても、動じなすぎて
しっぽが実際当たってないくらいに見えるのが、またすごい、思うんやけどo(^o^)o
そうそう、1歳のお誕生日おめでとう!
イブの日、いい日になったよな~(^-^)/

No title

✿マリママさま✿
競技の間は、割と自由?
お隣りのテントでは、お湯を沸かしてラーメン?みたいな…
父ちゃん、ビール持参で気持ちよく、楽しんでました(^^;

パピー談義、ぜひ一緒にしましょう~♪

No title

✿TEONOEさま✿
米原は、下道で行くので、大津より時間がかかりました~
またの機会があるなら、しっかり下調べしていきますね。
ゆずちん、もうすぐですね!
私は、ビートお迎え準備、全く出来てないので、ボチボチしてかなきゃ~って思ってるところです。
ムックが使ってたケージは、人にあげちゃったしね。
振込カードは持ってても。。。笑

No title

✿marippeさま✿
次の競技会…9月には、レギュラークラスで参加できるようがんばります!ムックが!
ムックは、桶プールで育ってるので、狭い桶に半分位の水がお気に入りのようです。
その中で、体をクネクネさせるのがいいみたい…
うちの桶プールも、そろそろ準備しなきゃね!

No title

競技会おつかれさま~
みんな上達してるんちゃう?
だんだん形になってくるのうれしいねよね☆
もっと近かったら、ウチも参加させてほしかったわ・・

水桶入水~(笑)
うちもきっとするでしょう^^;

No title

みんな凄くかっこいー
前よりスピードとかもアップしてるように見える
尻尾ぺしぺし結構痛いのに笑える~
ビートきたらかんちゃんどんな反応だろうね 

No title

競技も楽しそうだけど保護者もわいわい楽しそー♪
上手にターンしてるなぁ。
みんなワンたちも仲良しなんだね。

ムック桶に入れるなんてすごいわ!!

No title

✿サンタままさま✿
ま~、なかなか難しいよ。
ムックもボールなしやったらターンできても、ボール持ってこさせると
ターンの形が崩れたり…みたいな感じで(^^ゞ
先生の講習会も追加してお願いできることになったし、
レギュラークラスで、1回くらいは参加したいもんです。。。

No title

✿shippoさま✿
やっぱり、ドッグスポーツといえば、ボーダーコリーってな感じで
他チームのボーダーはめちゃすごいし、
うちのチームのラックも、後から加入やったけど上達早いんよね!
ムックのシッポでぺしぺしされてても、何かに視線は釘づけ?やったんやろね(^'^)
かんちゃん…ムックが来たときは痩せたけど、ビートに対してはどうなるんやろね?
楽しみや♪

No title

✿桃子ままさま✿
一応、チームの仲間意識のようなものは、できつつあるんやけど
乱暴者のムックがレオンを前足でペシってすれば、レオンはキャンキャンなくし
ラックの遊ぼ~誘いに対してもガッツリ怒るし…ってな感じ?
他のみんなは友好的です。。。
このランでの桶の収まり具合、なかなかいいでしょ!
伏せろ~思てたらちゃんと伏せてた。暑かったんよ、ホント!(^^)!

No title

フライボール用のカラーがあるんだね
カラフルでかわいいんだね?
ぜひぜひ、一度はムックんが競技してるとこ見てみたいわなんて思っちゃう

水風呂、サイコー!
うちのパールはバケツに水入れると顔全部突っ込んでブクブクーってするよ

No title

先日は遠征お疲れさまでした。
木曽三川の頃から比べますと、格段の進歩でビックリしました。
秋のレギュラー参戦目指して頑張ってください。
もし、練習等でご協力出来ることがありましたら遠慮なく仰ってくださいね。

あと、少ないですけど、今回の画像があるのですが送りたいので、
よろしければアドレスを教えていただければありがたいです。
こちらのアドレスはチームHPに連絡用アドが掲載されてますので、
そちらからお願いいたします。

今回は遠路参加いただき、ありがとうございました。

No title

✿珊瑚ははさま✿
カラー、お安く作ってくれるところを教えてもらって作ってもらいました!
首が長いんで、もう少し幅広のも欲しいな~なんて思ってます(^-^)/
9月、木曽三川でするので、よければ茶化しに来てくださいませ。。。
パールの、顔ブク見たいわ~♪
プール、一緒に行きたいな!

No title

✿ターボパパ@IBUKIさま✿
いやはや…お恥ずかし~(^^;)
目指せ!IBUKI!~の私たちであります(^O^)!
IBUKIのHPみたいなの作って~とメンバーの椿ママにお願いしたら
作ってもらえたので、アドレスと一緒に後日、連絡させてもらいます。
また、いろいろ教えてくださいね。
コメ、ありがとうございました!

No title

暑い中、お疲れ様でした!

皆さんもワンちゃんも、立派なフライボールチームに成長してますね\(^_^ )/

何時も楽しく頑張っている成果だと思います。これからの季節は、ワンちゃんの熱中症、脱水症に十分気を付けてトレーニング頑張って下さい!

6月の東日本インターナショナル選手権が終わったら、10月までアジリティー競技会は休みなので、9月のフライボール競技会はサウザーと一緒に応援に行きます\(^_^ ) ( ^_^)/

No title

外で呑むビール最高だろうな。。
お天気も良くて気持ち良さそう

それにしてもムックちゃん
やっぱりボールは持ってるね^^
そしてやっぱり入水😳
笑えるわ〜

No title

✿サウザーパパさま✿
…引き続き、お恥ずかしい(^^;)
おちゃらけ保護者ですが、我がコの頑張りはうれしいですね♪
タイム競うようになったら…萌えるんでしょうね(^-^)/
また、いろいろ教えてくださ~い!
9月ですか?レギュラークラスで出場できるよう頑張らないとダメですね(≧∇≦)

No title

あ!萌え(*´∀`*)やなくって、燃え~です!
更に、恥ずかしい。。。

No title

✿mayumayuさま✿
わたしゃ、運転手なんで(><)…ですが、ノンアルでも飲んで、気分盛り上げたくなります!
梅雨が始まるまでのあいだの爽やかな季節、楽しみたいですね♪
ムック、ボールと桶と水があれば、ずっと遊んでられますよ(^ω^)
非公開コメント

