

フライボールの前日のこと 諸々

フライボールでは、美味しい特別おやつで
わんこのテンションを上げることが大切と知った私(たち=メイママ)

練習前夜は、おやつ作りに励みます

これは、前々回の豚タン♪

普段、オーブン料理なんてしないんで
オーブンを開ける音や動作で、ムックもわかるらしい。。。

ここからダメ!というラインが、どんどん前になってきてる(-.-)

前回は、豚の心臓♪

出来上がりは、こんな感じ

試食がすむと、いつもの場所へ
わんこしゃんは、いつの間にかクッションとなり
ムックと一体化しております(^^)




おまけ
今日の雨散歩後の頭…チリ毛がいいよ[#IMAGE|S49#]


テッペン、立ってるし[#IMAGE|S60#]

Comment

No title

オーブン使ってるといい香りでムックさん興奮するでしょ^^
そりゃジリジリ前に出てくるよな
ここから入ったらあかんラインを守ってえらいね👍
おやつ、なん℃でなん分か教えてください😊

No title

これはマリーも およばれした オヤツやね!オヤツ作りも大変だぁ〜
そうか、オーブンで焼けばいいんやね!

雨に濡れたムックの頭、パーマをかけたあとみたいやo(^▽^)o

No title

おいしそ~!
こんなスペシャルおやつならテンションアップだね。
(v^ー°)

No title

入ったらあかんライン・・・そのうち後ろ足が引っかかってればええんやろ? くらい前に出てくるよ^m^

 オーブンで焼いても美味しそうだね。
 あたしも知りたい、何度で何分??

 濡れたヘアー、あこがれだわぁ・・・一度こんな頭にしてみたいLinobaでした。

No title

✿mayumayuさま✿
肉系は…ホントならもっとじっくり焼くのがいいんやと思うけど、
120度で30分、ひっくり返して30分にしてます。
タンの時に、ひっくり返した後15分にして、余熱使ってそのままにしといたら、
そのままにしすぎて、気温低て油が固まってしまって…
なんてずぼらが、余分な仕事を発生させたので、心臓は30-30で出しました。
守られてないラインですが、これ以上は入ったことがないと信じてます(^^ゞ

No title

✿マリママさま✿
食べ物には少し躊躇するマリーちゃんも、イチコロやったやろ。
人間が食べても、うまいよ。
もちろん、材料は人間の焼き肉用の肉やからね。
ムックのチリ毛、細かくってきれい~♪
はよ、乾かしたって!って感じやけど、うちはもっぱら自然乾燥なもんで~(^^)/

No title

✿桃子ママさま✿
スーパーで、スライスしてあるので値引きシールのついているのを買ってきます!
焼く肉屋でも心臓(ハツ)食べたことないんやけど、これは美味。
特に、臓物は喜ぶみたいです♪

No title

✿Linoままさま✿
さすけはムックより前に出て、このラインとおねだり隊長の地位を守ってたんやけど、
後方にいたことでラインのことはしっかり教えてもらえなかったんでしょうね~(^'^)
きれいなチリ毛、それもまた似合ってるけど(ムックは)、
Linoママ…やってみて~ヽ(^o^)丿

No title

スゴイ食材やな~!こんなん(豚の心臓とかタンとか・・)売ってるん?
切って焼くだけで、すごい喜んで食べてくれるから作り甲斐あるよね~
お魚もすんごい喜ぶよ!

ムック、「入ったらあかんライン」一応(笑)守っててカチコイカチコイ!
サンタ、ワタシがキッチンにいたら、ずっとヌボーンと立ってる・・(-_-)
最近はオーブンの鉄板出してきただけで、ウキウキしてるよ

No title

サスケがおる時はちゃんと線のとこにいたような・・・
でもちゃんと守ってえらいよ。
おやつ、作ったほうが安心やし安い?

No title

ムック君、お利口ですね〜。ちょっとハミ出してるけど、ラインを守ってるんですねっ(#^.^#)
Dandyなんて、進入禁止のゲート(置くだけのやつ)を押しのけてキッチンに遊びに来ますよ。。
ムック兄ちゃんを、見習わなくちゃ\(^o^)/

No title

✿サンタままさま✿
イオンに売ってるのです。
でもってもう切ってあるのを買ってくるんで、焼くだけです(^-^)/
おまけにこの心臓は半額シールが付いていたので。。。バッチリです!

魚は、なかなか欲しいモノが値引きしてなくって(あくまでも値引きにこだわる)
ついつい肉に走ってしまいます(^^;)
ムック、未だにお座りと伏せの違いがわからんのやけど、カチコイ?(><)

No title

✿クレアハハさま✿
そう、さすけは立ったら足裏1つ分、伏せたら鼻先分しかオーバーしない
お利口さんでしたね!
って、結局出てるからお利口さんではない?
おやつ、安いし安心、おまけに私のつまみにもなるよ(≧∇≦)

No title

✿marippeさま✿
守れてないけど、一応守ってるようです(^^;)
これ以上は入ってこないので、とりあえず良しですが
留守にするときは心配なんで、簡単な柵(ネット)を立てておきます。
ま、忘れて外出することも多いけど、入ってないと思います。
カーチャンがいないと、うまいものは出てこないと思ってるようです(^ω^)
基本、単純なムックですわ(。-_-。)

No title

すご~~い!毎回こんな素敵なおやつ作ってるんだね☆
ムッくん、もう入っちゃだめライン、関係ないよね♡
私なら買ってきたおやつですましちゃうよ><
オーブンで焼くだけ?
                                                         
ムッくんのチリチリになった毛、光ってて綺麗だ~☆☆

No title

こんなに手間かけてしてたんですね。
何気にラックもらってて(゜.゜;

本格手にすごい~!
市販しかおやつないー(ー_ー)

チリチリメッチャカワ(・∀・)イイ!!

No title

✿ルキヤままさま✿
作ると喜んでくれるんで、それが嬉しいのよね~♪
ムックは何でも食べるけど、こういうのはやっぱり特別好きみたい。
もちろん市販のものも食べさせてるし、並べて焼くだけやでできるの(^_^;)
人間のものは作らんし。。。

No title

✿ラックくん✿
いらっしゃいまほ~♪
焼くだけやし、焼いたのを細かく切ってもってっとるで
メイママ曰く「ハナク〇」のようです~
次は飲み会せんとな!

No title

遅ればせながらコメント~

ムックんのチリチリ頭いいね!
珊瑚はいっつもチリチリ頭だよ
一生懸命ブラッシングしても、ブルブルって一度すると
モップ頭になっちゃうよ(*^_^*)

No title

✿珊瑚ははさま✿
遅くってもいいよ~♪
チリチリ具合が、きれいで…って変?
毛の感じが、またちょっとずつ変わってってるような気もして。。。
わかるよ!
ブラッシングして、ふわ~ってさせても、少量ずつ束になってく感じ。
どうしたら常にふわもこでいれるんやろね~(^ω^)
非公開コメント

