スポンサーサイト


フライボール講習会①

どうしようか迷ったんですが、やってみることにしました!

チェルシー家が早くから参加表明してたのと、
体験したのを見ててくれた方から「ムックが1番楽しそうやったよ♪」と言われて(単純や)…
もう6歳やで、とイマイチ気乗りしてないメイ家を巻き込み…
仲間が一緒なら、何とかなるかも~と(๑≧౪≦)

参加犬の紹介をします





他のわんこが競技している間は、クレートに入って待つのも練習~苦手やな…(^^;)



ハードルを跳んでる写真は、前回同様ちぇるおママに撮ってもらいました!
ハードル跳ばずに、走ってます…

一度は、ボールがあると思いクレート向かって逆走することもあり(ToT)



フライボールは、4わんこのリレーなので、すれ違うことを想定して走り抜ける方向も決まってる
ってことで、母ちゃんも誘導のため頑張って走ります。。。



母ちゃん、コンデジ落とし使えなくなり、スマホで少し写真を撮る~


ボールが出るボックスをちゃんと踏む練習


地道な練習になりそう





何かいいものが入ってないか、気になったみたい(・∀・)


月2回くらいの講習会で、家でも練習をするようにと言われました(^-^)/

どうなるのかわかりませんが、やってみま~すヽ(・∀・)ノ

Comment

No title

わ~、いいな!始めるんだね。
待ってる間はクレートに入らなきゃいけないんだ(~_~;)ムック、嫌そうだね。 でも次は自分だ、って楽しいことが待ってるとだんだんそれにも慣れるよね。 
 大会を見たことあるけど、すごいチームになると何がおきたのやら(゜o゜)唖然とするほど速い! そしてみんな大興奮で出走を待つ姿は圧巻なのでありました~。 それを見て、あ、Linoには無理だ・・・と思ったものです。 

No title

ほおおお!始めることにしたんですね!
ていうかムック母さまのところへ走っていくむっくん、相当嬉しそう!
羨ましい〜。
Solもちょっとやってみたいような、ヤツには無理そうなような・・・。
とりあえずトレーニング終わってからだな・・。

No title

ムック楽しそうに、かっこよく飛んでるね(^O^)/
ムックは運動神経良いし、何でもすぐ覚えるからこれから楽しみやね!!

おばちゃん、おやついっぱい持って応援に行くからね(*^。^*)

No title

ムック楽しそうやん
すぐ覚えれそうやねっ
ドゥードルって、パパやママとなんかしたり、コマンド出してもらうの
好きやと思うから、すごいいいと思うわぁ
ウチもしてみたいなと思ってたけど、この辺ではそれだけやらしてくれるとこはないのよ。しつけ教室に入って、初級をクリアしてから~できるとかなのよねぇ・・
ムック家がんばれー

No title

✿Linoままさま✿
とりあえず、ドッグランの方たちの応援もあるようで、
ハードルや練習場所は貸してもらえたりするので、やってみようかな~と。
前にデモを見たときは、早く走りたくって飛び出そうとする犬をおさえてる…って場面も見ました。
今のメンバーは、まだまだそんなことは考えられないくらい、のんびりです(^^ゞ
ボックスも、ドームで見たのとはまた違うし、まだわからないことだらけです(^'^)

No title

✿acoさま✿
ムックは、父ちゃんより母ちゃんの方が好きやという自信があるので、
走り手をかって出たのですが、私の方に来ずボールを探しに行かれた時は
こりゃ~<`ヘ´>となりました。。。
苦手なクレートも、克服できるといいな~なんてね(^_-)-☆

No title

✿りこ&チャコさま✿
メイちゃんやちぇるおは、速く走れるだけにハードルを跳ばないことも多く
なかなか難しいでございます~(-_-;)
ムックも、外側走ったり逆走したりと笑かしてくれました(^o^)
練習後のランでの放牧は、みなさんキレ走りかと思うくらい走ってました~
木曽三川で3月に競技会もあるようですが、参加できるのかな?

No title

✿サンタままさま✿
最初やで、ハードルの幅も広く、高さも低く、間隔も狭く~で練習です!
できるようになったら、うれしいな~って思うんやけど、どうなるやら(-"-)
ドッグランで2チームくらい作りたいって思ってるみたい。
三重には、まだチームはなく、初になれるのか!(^^)!

No title

始めるんやあ~
ますますムック賢くなっていくな~

でもムックは運動神経いいし
素質あると思う
クレートも入ってるじゃん~

No title

見るからに個性豊かな4ワンズ楽しそう!
この子達ってなにか宿題出されるほうがどんどん吸収できるし楽しそうですもんね
うちもなにか有り余るパワーを解消させるのないか考えてますがまずはマナー教室で基礎訓練させる事に。
まだまだムックみたいにお利口さんじゃないわ~

No title

✿クレアハハさま✿
賢くはないし、運動神経がいいわけでもないと思うよ!
なんか走ってる写真、うれしそうに見えるけど
この子らって、うれしくなくても自然とこんな顔になってるよな~思ったりして
顔の作りが、笑顔なんやに。そこが、ええんやけどな(*^^)v
クレート、押し込んで入ってもらってるん(´∀`*)

No title

✿shippoさま✿
いろんな犬種が揃ったよね、楽しそ~やろ(^-^)
とりあえず、一通りの流れを習得してくれたら、嬉しいんやけど。
ムック、お座りと伏せの違いがイマイチわからんのさ(≧∇≦)
ちょっとズレてる、おかしなワンコです!

No title

なかなか 楽しそうやね(母ちゃんが・・)
クルート入るのマリーは無理やわ〜
ムックと同じく閉められるの無理(~_~;)
ハードル超えるだけ違うんや〜
板踏んだらボール出てくるん⁇

No title

✿マリママさま✿
何回も走らなあかんくって、人間もトレーニングや思たわ(^^;)
父ちゃんが、ご飯の時に改めてクルート使い出したよ。。。
このままでは、あかん思たんかな?
そう、ハードル越えて、ボール取って、またハードル跳んで戻るん。
できるようになるんやろか~不安や(´・_・`)

No title

ムックちゃんむいてるかもね
だってめっちゃ嬉しそうやもん😊
こんなに頑張ってくれたらやり甲斐あるね
頑張って♪
母さんも父さんもね

No title

✿mayumayuさま✿
うれしそうに見えるお得な顔立ちですよ(^-^)/
隣りの広々したランスペースに行きたくって仕方がないって感じ。。。
まさか、母が走ることになるとは思っておらず…膝が~(ToT)
早速今日は集まれるメンバーで、練習ですよ!
みんなママさん、張り切ってま~す♪
非公開コメント

