スポンサーサイト


朝の雪♪ + 余談!

私が関東地方の雪を何度も ええなぁ 言うてたら
今朝、ムック地方にも雪が降ったよ♪

デッキには、散歩に行ったムックの足跡

散歩から帰ってきて


テンション上がるな[#IMAGE|S49#]



少しの時間やったけど、楽しかったな[#IMAGE|S3#]



関係ない昨シーズンの写真で、昨日の話を…

昨日、仕事で精神科ドクターの講演を聞きに行きました。
で、催眠体験を見たんです。

私は、催眠…かからないみたい(^^;
かかりやすそうな人が被験者になり
目の前で拳が開かなくなったり、
スプーンを曲げてたよ!

暗示なんやろけど、人間の潜在能力をみたようで
なんかおもしろかった[#IMAGE|S41#]
写真と文と関係ないけど読んでもらえたかな?
話しておきたかったの~[#IMAGE|S60#]

Comment

No title

うん、うん!催眠のお話おもしろい!
間に挟まってるさすけやムックのドロドロ写真もいい!

雪たくさん降ったね。なのに、これが母さんの職場付近ではそんなになかったって?それで、夕方までには消えちゃった?昼間は暖かくなったんだね。せっかく降ったのに・・・

こちら今日は一日中氷点下でした。つるつる滑って、思わずテレビで解説してた滑らない歩き方をやりそうになったよ。

No title

催眠の話し、私も聞きたい~!
てか、さすけちゃんもムックちゃんも良い顔してるわぁ~♪
The 笑顔!だね~♪

しかし、雪玉も豪快だし、泥んこ具合も豪快!で、
思いっきりエンジョイしてますっ!って感じ~。(笑)

庭に居るかんちゃん♪
家の中で丸くなってないんだね~。(家のネコは無反応だけど。笑)
犬は喜び庭駆け回る♪猫はこたつで丸くなる~♪って…。
そんな事思うのは、私だけか?(爆)

No title

ちょっとでも遊べてよかったなぁ~
ワタシの雪乞いは全く届かんわ・・・
去年のムックの雪玉、すごい(>_<)
さすけは雪玉つかない?

催眠~、ワタシすぐかかりそうやわぁ

No title

雪いいなー
雪玉も😊
って催眠。。
やっぱり掛かりそうな人っているんやね
アタシがそれですぐ掛かるみたいです
あなたはすぐです。。って😨
意識もしっかりあるしそんなはずないやろって思いながら
余裕で掛かってたよ
怖いわ

No title

ミクシーのつぶやきの続きだ~(^u^)
ほんと、楽しそうだね~ムっくん♪
かんちゃん、寒くないのかな^^
去年はさすけくんとムっくん、わ~~い!!、って、
いいね(*^_^*)
雪玉つけて、泥んこになって、
こんなに遊んでくれたら、
シャンプー大変だけど、いい顔して遊んでくれると、
こっちも嬉しいよね♡

No title

おお!雪、たくさん降りましたね〜
むっくんのドロドロすごいー笑
たのしそう(≧∇≦)
私、催眠術どうなんだろ、、、雑念が多すぎてかからない予感(^O^)
でも関係ないのかな。

No title

なつかしい さすけ君がうつってる(#^.^#)
いいなぁ〜雪 一回でも いいから降ってくれへんかなぁ〜でも休みの日でないと困るけど(~_~;)

催眠か・・私 すぐかかると思う、一回やってもらいたいなぁ〜

No title

すごい積もったなあ!
こっちはチラチラしただけ~
うちまでならノーマルで来れるよ(笑)
催眠術、ワタシかかるかもしれん~

No title

✿TEONOEさま✿
福祉職の人、30人くらいの少人数の講演で、前に一緒に働いていた人が
スプーン曲げたん(・∀・)
その人、催眠にかからなそうな人やったから本当に面白かった!

今回の雪は、鈴鹿だけでなくもう少し南の方も積雪があったようです。
昼間はお日様が出たり隠れたりしながら、雪がちらつくような天気でした。
朝家の周りを見たときは、一瞬職場まで歩いていくことを覚悟したのにね~(^_^;)
雪に困ってる地域の方からしたら、申し訳ないけどはしゃぎました!

No title

催眠のお話、面白そう(^.^)
私に限ってかかるわけないわ~☆
と言いつつ、根が単純にできてるので
いとも簡単にかかってそう・・(^_^;)

雪玉豪快だ~(*≧∀≦*)
名一杯楽しんだ証だね♪
今年も嬉しい笑顔が見たいから、雪たくさん降るといいね!!

No title

✿ペコ姫さま✿
催眠っていうと、眠らされるイメージがあったんですが、覚醒してます!
想像力、イマジネーションが豊かな方がかかりやすいのだそうです。
振り子を振るものではなく、指先とか一点を集中して見ている時に暗示をかけてもらいます。
催眠ダイエット、ってのがあって、豆腐が肉の味になったりするんて。
延々かけてもらいたい思ったよ(^-^)

かんは野生猫やから、毎晩外へ行きたがるん。。。
気候がいい時は、猫窓開けとくんやけど、今は寒いで毎晩(朝)呼ばれて、外へ出してる。
この日も朝4時に出て、ムック散歩に連れ出すときに帰宅。
雨降ってても、雪降ってても出てくで、以外に平気なんかも。。。
かんも不思議ちゃんだ~(*´∀`*)

No title

✿サンタままさま✿
去年この時は(アルバだったかな)、すごかった!
スタッフの人も一緒になってお湯につけて雪玉とってくれたよ。
さすけにもムックほどじゃないけど、ついてたよ。
さすけは、雪玉がすごく気になって、歩きづらそうにしてたな~(´∀`)
催眠、知的な人がかかって、バカはかからんのて~ヽ(・∀・)ノ

No title

✿mayumayuさま✿
そっか~、mayumayuさんは催眠にかかりやすい人、
イマジネーション豊かで、知的な人なんやね(^_-)-☆
被験者の若い女性が、手に持たされたペンライト、頬ずりしたくなる~
言われて、嫌なんやけど…って感じで頬ずりしてたよ。
催眠を受けることで、体や気持ちがリラックスできるみたいで、なんか
不思議で、おもしろかったんですよ(^-^)

No title

✿ルキヤままさま✿
さすけは本当に雪が好きだったと思います。
ムックはいつもテンション高いほうやけど、さすけは雪見ると目の色変えて
走り出すような感じで(^_^)
ムックのどろんこは、温泉ランがあったからできたことで、
今更ながら私、寛大やったな~なんて思ったりして。。。
楽しそうな顔や様子見ると、ある時「ま、ええか」って思えるんやけどね(゚∀゚)

No title

✿acoさま✿
私の「うらやまし~」が伝わったのでしょうか!?
ムックは、最初っから雪見てはしゃいでたよ、誰かと違って~(ΦωΦ)フフフ…
催眠の時、実は私、ケータイをマナーにしたものの、
この静かな中、鳴ったらどうしよう…とか、バイブ音聞こえたらどうしよう…とか
周りが真剣に集中するほど気になってしもて~催眠どころじゃなかった?
ハハ~、おバカなんで、かからないだけど(^O^)

No title

雪ふらないなぁこっち方面 毎年3月くらいに一度くらい積もるんだけど・・・
寒いの苦手なんで催眠かてもらって張るまで冬眠したいです・・・

No title

✿マリママさま✿
マリーちゃんは雪遊び経験あるのかな?
楽しいらしいよ!
さすけ、雪降ると近所の子供達と一緒によく遊んでた。
もう1回でも雪遊びさせてあげたかったな~(^-^)
催眠してくれたの大阪のドクターやったで、どこかでまた
そんな機会があるかもね(^ω^)

No title

✿クレアハハさま✿
こちらは、すぐに溶けちゃったけど、高山の積雪はTVで見たよ(^-^)/
催眠…被験者にはならんだんやけど、一人写真家の人が来てて
ええ反応してたよ!
ハハも制作とか絵とかするで、イマジネーション豊かかも!
知的やし~(๑≧౪≦)

No title

✿えびやんさま✿
遊びに関しては、うめえび家には全くかないません!
夏も冬も、本当にその時期の遊びを満喫してる~(^O^)!
うちは、まず車を遊び対応のものにしていかないと…って思うと
もう少し先かな…(T_T;)
催眠…最期にリラックス催眠をしてもらったはずなのに、その後すぐ
ブチブチ嫌なことを考えてて、こりゃダメだ~思いました。
でも、背中や肩こり、頭痛は減ったように思いました。一瞬か?(・∀・)

No title

✿shippoさま✿
催眠って、眠ってないんだって。
私もドクターの話が眠くって、ウトウトしてしまって、催眠前に寝てる思われたかな…
なんて、思ってたんやけど、意識ははっきりしています!
不思議やね~(*゚▽゚*)
オッタままも雪乞いしてみて♪

No title

お初のコメントです^^
ムックのすばらしい雪玉を見て、ここまですごい雪玉になるとファッションだな、と。ある意味かんどーです!
テトも年末年始、家族で木島平スキー場へ行って来ました。
うわさの雪玉、初体験してきました。
でもムック殿の写真を拝見し、テトの雪玉なんて問題外でした^^;
また、お邪魔させてもらいま~す。

No title

ムック君も楽しく雪遊びできて良かったですねっ(#^.^#)
昨シーズンの写真、ムックくんの雪玉は今まで見た中で最強の【雪玉チャンピオン】です(@_@)
Dandyはまだ未体験のドロドロ姿も豪快ですね〜(゚o゚;;

催眠の話も興味津々でブログ記事&コメントを読ませて頂きました!
私も催眠、受けてみたいです\(^o^)/

No title

凄い雪ですね〜
ムック楽しそう〜
我が家の方はこんなに降った事がないので…ワンズ達ももちろん未経験ですが…σ(^_^;)
おそらく、喜ぶんでしょうね^o^
しかし、我家は只今全員冬眠中で春を待っています(笑)

催眠療法って色々と効果があるとよく聞きますよね〜
私も…皆と一緒で興味ありです。
どんな感じか想像付きませんが…お試ししたいわ〜

No title

想像力たくましいわたくし・・・・すぐに催眠術かかりそう(゜o゜)
雪、楽しんだんだね~♪
それにしても去年のムックの雪玉、ハンパない(・_・;)
久しぶりのさすけ兄さん~嬉しそうに走ってるな。
また、たまに登場してね。

No title

✿テトままさま✿
いらっしゃいませ~♪コメ、ありがとうございます!
サンタ一家と(もちろんぱぱもですよ(≧∇≦))仲良くさせてもらってることもあって、
デコっ子はみんな近い存在に感じてま~す(^^♪
Linoちゃんのブログにも、バニたんとさくらちゃんとも載ってたし…
あ~サンタとおんなじことしてる。。。思ったりして(^ω^)
ムックの雪玉、去年mixi日記に載せたんやけど、ルーズソックスみたい、
ってコメントくれた人がいて、再度笑ったことを覚えてます!
スキー場、連れてってあげたいな。
人間はスキーして、犬がその後ろ走ってくるのが、うちの父ちゃんの夢だそうです(*^^)v
これからも、よろしくお願いしますね♪

No title

✿marippeさま✿
毎日雪の中や雪山の上を走ってるDandy…雪玉は毎日つくわけではなさそうだけど…
そんなDandyのママに“雪玉チャンピオン”なんて言ってもらって、嬉しいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
泥んこ遊びは、あんまりおすすめはしないけど、機会があればやってみてね~♪
催眠も、機会があるといいね~(^-^)
今まで自分には関係ない、くらいに思ってたんやけど、人の気持ちや体をリラックスさせてくれる
いいもんなんだなぁ…ってのが感想かなo(^▽^)o

No title

✿rubiy&琥珀ママさま✿
Woofに行かれて、次も考えている るびこは家なら、雪遊びもすぐに行けますよ!
昨シーズンの写真は、滋賀のアルバドッグランに行った時のものですよ(゚∀゚ )
関西からなら、日帰り可能かと思うけど、今年は雪が少ないみたいね(^_^;)
アルバ行くなら、鯖街道で焼き鯖寿司をぜひ買って食べるといいと思います。
おいしいよ~(*^^)v

No title

✿多分…Linoままさま✿
今年はクレアんちまで自分の車で行って、そこから先はクレア家に乗っけてもらって
雪遊びをしよう!って考えてるんやけど、どうなることでしょう。。。
さすけ、時々登場しますよ~♪
Linoママは、催眠かかりやすいかもね!
見えてない自分に出会えるかも~(*゚▽゚*)
非公開コメント

