スポンサーサイト


初♪ 供血(*゚∀゚*)

      朝、先住犬ゴールデンのさすけが、最期にお世話になった病院から
      ムックに供血要請の電話が入りました

      さすけに輸血が必要かも…ってのもあったし、
      ムックの良き遊び相手のルーク(ラブ)が、何度も供血してるのも聞いてたし、
      多分、ムックは嫌やろけど…ここは頑張ってもらいたい!


      でも、その前にひとっ走りしてもらわんと…ね(^_-)

      急なお誘いにも来てくれたメイちゃん♪

      アスランくんは、まだ4ヶ月だけど大きい♪



      クロスマッチ適合でいよいよ供血(°д°)

      「動いたら、あかんよ」

      何とか無事終了し、供血後の点滴中~(^O^)!

      がんばったね、ムック\(^o^)/


      一緒に遊んだことのある方については、
      リンク貼らせてもらいますね~(^。^)
      よろしくお願いします!

      

Comment

No title

ぼうも木曜日この病院行ってきたよ
もうしばらくランにはいけないけど
また遊んでやってくださいね

No title

✿あゆみん✿
何か供血特典にびっくりやった~(@_@。
わたしゃ、福祉の世界にいるからボラ精神なるものも一応あるんやけど、
犬の世界もボラ精神だけではやってないんだな~って思ったよ。。。
話…したいわ(^Д^)

No title

ムック、おつかれさまでした
うちも登録してるけど、今のとこお呼びなしです。時間はどのくらいかかるの?

No title

ムックご苦労様。
君のお陰で、楽になる子がいるんやね!
偉いぞムックと、供血を承諾したパパさん、ママさんV(^_^)V

No title

えらいえらい!
おりこうさんしとったな〜
がんばった!
肉でもたべさせてあげてな\(^o^)/

No title

ムっくん凄いね!!
それを決めた母さんも素敵です!
お疲れ様。頑張ったね!!
ムっくんの供血で助かった命、
きっと元気になるね^^

No title

遊びにおいでよ~
ぼうの大歓迎受けて
あおあざ出来るとは思うけど(^^;)

No title

✿サンタまま様✿
ムックは結局、180CC(牛乳瓶1本分)採りました。
病院によって違うと思うんやけど、注射器で4回に分けて採って、
すぐパックに移してたよ。
なかなか注射器で採るのも時間かかって、看護師さん2人でムックの身体
おさえて、看護師さん一人が注射器とか交換しながら、血が早く採れるように
脚をモミモミしてたよ。。。
看護師さんも私も、汗かいたわ~(ーー;)

じっとしとれんくって悪かった思って聞いたら、もっと大変なわんこもおる、
って言うてもらえたで、鳴かんかっただけよかったかな~思ったわ。
供血後の点滴は、私一人で対応できるんやけど、これも30分近くかかったかな~。
なかなかの大仕事…ってか躾ができてないことを若干反省。。。
若干ってのは、すぐ忘れるから(#^.^#)

No title

✿あたるっち様✿
脳腫瘍の手術をした仔で、術後の貧血がひどくて…言うてた(;Д;)
採血のあと、すぐ輸血する感じで、役に立てばいいな~と思いました!
いつ自分ちの仔が、必要になるかわからんしな。。。
って思てます~(*´∀`*)

No title

✿クレアはは様✿
あかん…ムックも体重増加中~(T_T)
でも病院で美味しそうな缶詰フード食べさせてもらったよ(*^^)v
レバーたっぷりで、めっちゃ栄養つきそうやった♪
ちゃんと温めてくれてて、至れり尽せりやったわ~(^^♪

No title

✿ルキヤまま様✿
さすけも貧血があって、もしかしたらムックの血が必要になるかも~
ってのが、1番のきっかけかな?
今回の供血で、病院嫌いになったら困るな~と密かに思ってます(。-_-。)

No title

ムック、ママさんお疲れさまでした。
ムック、頑張ったね!
偉かったね!
さすけ兄ちゃんもきっと褒めてくれてるよ。

メイも機会があれば、登録しようと思います。

No title

✿メイママ様✿
本当によく頑張ったと思います!
途中で私がめげそうになったことも事実…
ムックのためには、どうやったんやろ~なんて考えたりして(^Д^)
でも助けられる命のお手伝いができるなら…って自己満足してます!
詳しい血液検査がしてもらえるのは、本当にいいですね(*^^)v

No title

ムックさんお疲れちゃん!
美味しいモノ一杯もらって、英気養ってね~♪

家も日向と鈴は経験あり。
供血すると、意外にも程よく血が濃くなって、
良い血になるみたい~。
(多分、良い血を作ろうと、身体が頑張るんだと思うけど。笑)

んで、血を抜かれたワンも褒めてもらえるし、
美味しいモノもらえるから、そんなに嫌な記憶は残らないかな?
(食いしん坊な日向だけか?笑)
ただ、押さえつけられるのがちょっとビックリするみたいだけどね~。

ムックさんの血貰って、元気になると良いね~。

No title

ムック頑張ったね、偉い~♪30分もかかるんだぁ(><)ムック母も偉かったよ~☆

No title

✿ペコ姫様✿
鈴ちゃん、日向くんは供血経験アリ!なんですね(^Д^)
供血犬は体重や年齢に制限があるから、やっぱり不足気味なのかな…
と思ったりします。
供血しても元気に家の中で走り回ってますわ~(^^;
まだ雨降ってるで、諦めつく(?)けど、天気よかったらラン連れてけ
うるさかった思います!
元気が1番やね(*^^)v

No title

ムック良く頑張ったね!1
お疲れさん。
ムックの供血で、助かった命があると思うとムックは犬助けをしたんだね。えらい!!えらい!!
さすけもきっとムックの事を自慢に思っていると思うよ。

No title

✿ティアクロ様✿
供血犬登録した時から、本当にムックにできるんやろか…
思ってたから、無事できてよかったよ(´∀`*)

No title

✿りこ&チャコ様✿
命、つながったのなら、本当に嬉しく思います!
一応、今日は私もムックに何度も「いい仔やね~」って褒めました(^_^;)
明日以降も、いい仔でいてくれるといいけど(^^♪

No title

ムックくん、お疲れ様でした。偉かったね~!!                 供血したワンコが、1日も早く元気になりますように… 

No title

偉いなぁ、ムック。頑張ったね。

うちの獣医さんでは供血の登録?とか言われたことないな。
今度聞いてみよう。 
健康なら、何かお役にたちたいものね。
わたし、献血、一度もできたためしないし・・・(^_^.)

No title

✿さくらママ様✿
反対に輸血が必要な立場になったら…って考えますよね(;Д;)
寝る前に、もう一回ムックを褒めておこう!って思いました(#^.^#)

No title

✿Linoばぁ様✿
この病院は大きくて、高度な治療を行ってるようです。
体重20キロ必要だから、もしかしたらLinoちゃんは、ダメかも。。。
私は、手軽な奉仕って感じで、献血好きで、成分献血しに行ったりしてたんだけど、
自分が想定外の輸血をしてもらうことになって、趣味の献血ができなくなって
しまったんです(T_T;)
自分の趣味を、ムックに押し付けてる気分かも~(^ω^)

No title

ムックも供血してきたんだ~(゜o゜)
偉かったね・・・・ありがとう・・・・(*^人^*)
もっさんも、一回目は200ccで、2回目は400cc・・・・。
去年、2回の供血したよ(*^^)v
流石に400ccの時は、2日間、ぐったりしてましたが・・・。
でも、毎年の血液検査で、血量が増えて、どんどん良い血液になってるって言われたよ!
もっさんの血は、マイナス血液なので、プラスの子にもマイナスの子にもあげられるんだけど・・・貰えるのがマイナスだけ・・・。
ムックは、プラス・・・だよね・・・(*^_^*)
どっちにしても、供血してあげられるって、健康って事なんだからありがたいことだね!
誰かのお役に立てるって、嬉しいね!(*^^)v

No title

✿桃太郎ままさま✿
もっさんの供血、ブログで見てました!
もっさん、マイナス?ムック、多数派プラスやよ(゚∀゚)
400cc多いし、時間かかるよね…。
供血のときも、もっさんされるがままなんやろか~(^_^;)
もっさん頑張ってるし、ムックも頑張ってもらおう~\(^^)/
非公開コメント

