スポンサーサイト


我が家にとっちゃ 大事件!

大げさですが、心配しました。。。

1月21日(火)の朝のこと
散歩のあとの朝御飯…ビートが食べない
とうとうフード、飽きた?なんて軽く考えてたけど、おやつも何にも食べない

全く拒否で、ムックが食べるのを遠いところから見てる

あまりに心配で、トーチャンに仕事日変更してもらい
1日様子をみてもらう

ぐったりなんてことはないけど、水も全く飲まないとのこと

これは事件です!
病院に行き、診察、検査してもらいました
炎症の数値が高いくらいで、原因は分かりません

とりあえず、点滴してもらって、内服薬もらって帰ってきました



翌朝の朝御飯…食べません
芋をみせると、食べた!
もう一度、フード…お~食べた!
勢いはないものの、何とか食べるようになったよ♪



そして今日
ほぼ、以前と同じように食べれるようになりました!



今日の散歩♪
食いしん坊なくらいが、いいと本当に思ったよ[#IMAGE|S1#]

Comment

No title

ビート、食べて良かったなぁ!心配したね・・・。
プードル強い系の仔は食いしん坊じゃないっていうけど、、、それにしてもなぁ。。下痢とかはせんかったん?
まぁでもなんせもとに戻って良かったね!
芋は好きやんね!ええとこ気付いたね!
そういやうちのプリン婆さんも、ほかのおやつ食べやん時でも芋は大喜びで食べるわ。
人間も好きやで、この時期しょっちゅうストーブに芋乗せとる^^

No title

ご飯を食べないなんてめっちゃ事件やったな
ビートどうしたんやろ
軽く誤飲とかしてしまってて
胃の辺りで詰まった感じでもあったんかな
とにかく今は食べてくれて良かったよ
心配やったな
ほんまによかったわ

No title

あれから少しずつ戻ってきたんだね♬
ビート元気になって良かった!(^.^)/~~~

いつもと違うし、原因不明って一番嫌だよね(T T)
また元気な顔見れるの楽しみにしてるわ♡♡

No title

そんなん、大大事件やわ!
てか、よかったわ。もう普通なんやね?
水も飲まんなんてなあ。
でも何やったんやろ?
うちも引きつけ事件からもう何もないし、なんやったんかなって思うけど〜
ま、ちょっと安心(^o^)/

No title

良かった!
でも 原因がわからないとちょっと不安ですね。

でも良かった。

No title

それは本当に大事件ですよー。
なんだったんだろ?ほんと、お喋りできたらいいのにね、、、。

No title

大事件ですよ!姉さん!!やったわー
よくなってきてて、よかったよ。
よく食べよく遊びの元気が一番やね(^O^)

No title

大大事件やわ〜
特に 日頃 よく食べる子が食べやんとなると心配やわ~_~;
でも、良かったわ、食べれるようになって!どこか痛かったんかなぁ?
マリーは 食が細いから いっきになんて食べたことないんよーガッツに食べる子がうらやましいよ(⌒-⌒; )

No title

あかんあかん、それは大事件( ;´Д`)
でも、何とものうて良かったな!
ウチでは食べんようになるなんて考えてられんし、
ひっくり返ってしまうわ。

No title

びっくりした~。
ごはん食べない、水飲まないなんてなったら
ドキドキだよね・・・放っておけないわ。
パパさんお仕事変更して見ていてくれたのね。
優しいなぁ。


なんの炎症だったんでしょ。 でも元気になってよかった~。

No title

✿グーママさま✿
はい…心配しました(^^ゞ
下痢まではいかんけど、若干便も軟らかかったん。
でも、ゲーゲーは全くなかった~
芋は、今の時期1番のおやつとして、ふかしてあんの。
でも食べんときは、芋も拒否やったからね~
何にも食べてもらえんと泣きたくなったよ(-.-)

No title

✿mayumayuさま✿
いつもなら、ムックと台所ガンミ見の時間帯に
2階に上がってってしまうんやで~事件やわ!
とりあえず、食べてくれるようになってよかった^^
いろんな病気想像してしもたもん(-_-;)

No title

✿まかさま✿
森さんは移転で休みやって、近くの病院行こう思て出たんやけど、
すぐ結果知りたい思い直して、途中で四日市向かったよ。。。
時間かかったけど点滴してもらって脱水の心配はない思たら少し安心したよ~
多分、もう大丈夫思うよ^^

No title

✿ポアロさま✿
とりあえず、もう一度血液検査してもらって、炎症おさまってるか
診てもらおうと思ってます!
重病やったらどうしようと、焦ったな~(~_~;)

No title

大事件、無事に解決して良かった~
ビート~、心配したよ

今日あたりは、ガシガシとゴハン食べてくれてるかなぁ・・・

我が家でもゴハンの食べっぷりで体調判断できるくらい食いしん坊なので食べないとなったら一大事だよ
ビート、本当に食べれて良かったね(*^^)v

No title

✿aco@sol飼い主さま✿
ホント、こんな時は特におしゃべりして欲しくなるね~
食べないビートのごはんを、ムックは「ボク食べんで」って
ずーっと言うてんのは、わかったけどね^^

No title

✿サンタままさま✿
はい…姐さん、事件でした!
どんなに具合悪くても、食べようとする犬しか飼ったことがなかったもんで。。。
こんなに、あっさり食べることやめれるんや~と感心するくらい(^^;
食べてくれた時は、ホントほっとしたわ^^
心配かけたね…

No title

✿マリママさま✿
回復して、食べ終わったあとにムックの皿舐めに行くの見て、笑えた~
そうでなくっちゃ!思ったよ♪
おやつ見て、嬉しそうにハウスする姿とか、めっちゃかわいい思えるよ!
本当に、良かった~^^

No title

大事件だよ!
食べないと心配だよね。
どうしちゃったんだろうね。
たべなくなったり、おとなしくなったり、
すっごく不安になるね。
回復して、ご飯たべて、お散歩行って、
何気ないいつもの光景が一番だね!

No title

食べれるようになって良かったですね〜
この子達が食べないなんて、ホントびっくりして…心配で…心配で…ドキドキしますよ💦お芋さんが好きなんですね〜😊ウチはあげた事が無かったので、ふかして食べさせてみようっと!!

No title

いやあーーー!よかった
水飲めへんなんてビビるよね

なんやったんやろ
オッタも夏場なんか 全く食べない時もあるけど 水は飲むもん
それにしても良くなってきてひと安心ねーーーー

No title

お水も飲まないと心配だよね。
食べれるようになって一安心だわ~。

ごはん食べてお散歩行けて普通だけどこれが一番!

No title

✿あたるっちさま✿
ホンマにあかんでしょ~
犬ちゃうやろ…思うくらいやったよ。。。
病院で点滴してる時に、先生が「食べれんかな~」っておいしそうな
缶詰のお肉持ってきてくれたん。
それも、舐めることすらしやんのやで…
よかった食べるようになって!^^

No title

✿Linoままさま✿
水飲まん、ってのが心配でしょ~
もともとムックよりは、食細いかな~って感じはするんやけど、
ムックの食べてるんを冷めた目でソファーで伏せながら見てんのが
ありえへんだわ~(^^;
明日、通院して炎症具合の変化、調べてきますね!

No title

✿珊瑚ままさま✿
今まで家ではご飯一粒も残したことないし、
ムックが食べようとすると、しっかり怒るようなビートやのにね!
徐々に回復、今日はもう元通りよん^^
今思うと、元気もなかったわ!
なんでやったんかな~と改めて思ってしまうよ

No title

✿ルキヤままさま✿
みんなに心配かけちゃいました~
でも、元気になってよかった^^
日常って、ありがたいね~普通が1番や♪

No title

✿rubiy&琥珀ママさま✿
多分、お芋はみんな喜んで食べてくれると思いま~す!
スーパーで焼き芋、しょっちゅう買ってくるよ、ワンコの為に^^
食べないわんこ、私もはじめてで…かなり焦りました(^^;
よかった~食べてくれて!
がっつくくらいのほうが、いいよ!

No title

✿shippoさま✿
最初は、ホントにフードに飽きたんか思たんよ~
違って、今ではまた飽きもせず同じフード、食べてくれてるよ^^
なんでも食べてくれるのが、ムックとビートのいいとこ、思うくらいやでね!
オッタ、グルメか?

No title

遅ればせですが、大事件があったのね。
心配だったね。
絶対どこか悪いのでは〜って考えるもんね。

でも、普通に食べれるようになってほんと、良かったね!
食べないより、もうこれ以上食べたらダメよって
言ってる方が、安心だよね。

No title

ビート大変だったんだね!
でも元気になってよかったね
メイも去年の5月に同じ症状が・・・・・
水も飲まず、病院で血液検査したら炎症の数値が器械では測れないほど高く、点滴、バリューム飲んだり大変でした。
3日目ぐらいから水が飲めるようになったんだけどね
でも、原因はわかりませんでした。
その時、イタズラしても元気がいい!ってつくづく思いました。

No title

✿メイママさま✿
そうなん、私にとっちゃ大事件!
日曜に再検査してもらって、炎症の数値は、だいぶ下がってました^^
まだ正常値内ではないけど、大丈夫でしょう~とのことです!
いやしん坊のビートを見て、笑ってる私です^^

No title

✿ゆず・メイママさま✿
メイちゃんにも同じようなことが、あったんや~
3日間も水飲めんなんて、大変やったね。。。
1日でも心配やったのに(ーー;)

ホント、元気が1番やね~♪ つくづく思ったわ(^ω^)

No title

(-_-;)なんも知らんと・・・ゴメンな・・・。
食べてくれないって言うのが、一番心配やな・・・。
炎症って、どこが炎症してるのか解らんのやね・・・。
水も飲んでくれんやなんて、不安やったやろ・・・(/_;)

今は、普通に食べてるんやね♪
良かった良かった・・・・(T_T)

No title

✿どんぐりさま✿
みんなに心配をかけちゃいました。。。
でも今は元気なんで、大丈夫です(*^^)v
やっぱり、F1bでプードル強い分、食には繊細かも~です^^
ゴールデンは、食べるの1番で食べないなんて心配全くいらなかったですよね♪
非公開コメント

