スポンサーサイト


伊勢神宮参拝と同窓会

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


1月3日は、わんこオフ会でしたが、その記事はまた後でゆっくり書く事にして…
その翌日、4日のことです^^

4日、高校のプチ同窓会(FBつながり?)があるってことで、
母を誘って お伊勢さんに初詣…外宮前が同窓会の会場なんで、送ってもらいがてら~です^^

当たり前ですが、混んでました。。。特におはらい町
でもって、本来は外宮から参拝すべきですが、内宮から(^^;

宇治橋過ぎたら、普通に歩けます

正宮前は、こんな感じ…

人の多さに疲れて、母には帰ってもらいました


で、時間のある私は一人、外宮へ行きます
外宮は何年ぶりでしょうか
内宮に比べ、外宮は人も少なく、ゆっくり歩け、良かったです

正宮前は記念撮影する人多く(できるくらいの人数ってことね)、これはどこだ?



参拝のあとも、同窓会までは時間があり、外宮前から伊勢市駅の間を散策
これが、わりとよかった♪
外宮前、今、変わりつつある感じで新しいお店も増えてました
内宮前のおはらい町、おかげ横丁もいいけど、時間があるなら外宮も行ってみてね!です^^


お友だちと待ち合わせて、外宮前に再度行きます
道挟んだ外宮前で参拝する、友だち2人…それでも、しないよりはいいのか?

で、会場となる 勢乃國屋 豊恩館 へ♪

勢乃國屋さんの社長さん、同級生なのです~30年ぶりに会いました^^
いいお店です!
外宮に行ったら、ぜひ寄ってみてください(^^♪

同窓会…楽しかったよ♪

Comment

No title

お伊勢さん近くてええな
去年は結局行けず。。
今年こそは絶対行きたいよ
もちろん外宮から参拝してる^^

同窓会、楽しめてよかったね
今年もどうぞよろしくお願いします😊

No title

私も次の記事のアップ待てずに、ここに書こ・・・ヽ(^o^)丿

ムック母さん、新年早々お会い出来て嬉しかったよ!
こんな楽しい年明けは初めてで、めっちゃ感激したわ・・・(*´▽`*)

春まで冬眠の予定やったけど、勿体なくて寝てなんて居られん!(笑)
今年もいっぱい遊んでね!
又、こっちのまいもん寿司も食べに来て(^O^)/

ビートが合うたびに大きくなっててビックリや!
ムック越してしまいそうやな!(゜o゜)
いつもピッタリくっついてる2匹、可愛くて仕方ないな・・・。
あれを見ると、多頭飼いが羨ましくなるよ♪

そうそう、年明けから、ムック家のおこめ頂いてます♪
我が家で美味しい玄米は、何よりなご馳走です(*^^)v

大事に大事に味わって頂いてます<m(__)m>ありがとう!

No title

同窓会、はじけたんやろ~
なんか浮かぶわ(笑)

ワタシもパワースポット行きたいわ~
まだまだ混むんやろな・・・

今年もよろしく~
はよupしてな(≧▽≦)

No title

✿mayumayuさま✿
昼からだったんで、多少は人も少なくなってたと思うけど、すごかった…
犬連れ、ベビーカー、車椅子は、本当に大変そうでした

そう外宮から…わかってながらも、内宮ばかり行ってしまう
来て来て~お供させてもらうよ^^

No title

✿どんぐりさま✿
ハハ~、今日もまだ写真の整理もできてへんの~コンデジで、たいして撮ってないのに(ーー;)

無理言って3日にしてもらって申し訳なかってけど、
やっぱりみんなに会えてよかった~(^^♪
私もどこでも行けるように、車変えてスタッドレスはいて、準備してるよ^^
まいもん寿司、腹一杯食べたい~!

No title

✿くれあははさま✿
同窓会もあって、洒落込んだんよ。。。ちょっとでも若ぶろ~思って^^
最終の電車も田舎で早いで、ゆっくりはできんかった~
でもって、5日はフライボールの練習が10時~16時で、激疲れ(^^;
今日は、なぜか筋肉痛や…
やで、もうちょっと待ってな(^ω^)

No title

ムック母さん
ビート君と同じころに生まれたボビの父です。イッカク×アッコっ子です。初めて訪問させていただきました。更新楽しみにしております。今後ともどうかよろしくお願いします。

No title

お伊勢さん、前に行った時も駐車場 いっぱいで断念したわ〜
お正月は さぞかし 混んでるんやろな〜
外宮にむかって お参りする友達 面白い!
私も 今度 いっぱいやったら そうしようっと‼同窓会 はじけまくった⁇

No title

✿hatoyanさま✿
訪問、初コメ、ありがとうございます~^^
ゆずちゃんと同胎のボビくん、ブログ村で拝見してますよ~(・∀・)
おいしそうな料理とお酒が出てくる…いやいや、かわいいボビくん満載ブログ、読み逃げでごめんなさい。。。
ビートのきょうだいは、いっさいわからないので、
同じ時期に生まれて遊んでたアッコっ子は、きょうだいみたいなもんですね!
ボチボチ更新で申し訳ない、でもってよく見つけてくれました…
こちらこそ、よろしくお願いしますね(^-^)/

No title

✿マリママさま✿
混むのはわかってるんで、伊勢アリーナに車を置いて、
シャトルバスで移動します。
正月は、これに限る…だから、犬連れは正月は無理ね(^^;
外宮前で二礼二拝し始めるから目立つわ。
でも2人とも初めてやないんて^^
同窓会、おとなしく一杯お酒飲んだよ♪
非公開コメント

