スポンサーサイト


まったりな?夜

昨日の夜のこと
新しいヒヅメを出したら、ビートもムックも夢中~♪ ライオンさんも、大好きよ♪


ヒヅメかじりながら、つながってます^^



2わんこ 寝始めたら、かんちゃん くつろぎます

ヒヅメがあったから?、その横で、またガジガジ 続きます






カーチャン、お風呂から出たら、今日はビートの代わりにかんちゃんが待っとったよ(^ω^)




わんもにゃんも、人間もそれなりに楽しく暮らせてる我が家
ムックたちの犬舎に、たくさんわんこが残ってる、って聞いて、もう1わん増えてもいいかな~と思った

今は、すっかり熱も冷めて、2わん1にゃんの生活が続いてます




雨降りだった日曜、久々にミシン出して、スヌード作り!
材料は、100均の手ぬぐいだよ~ん^^

グリちゃんの 赤の水玉かわいくって、この生地選んだけど、やっぱり、違うわ!
トーチャンに「どじょうすくい?」って言われた(ーー;)

普段、スヌードしないビートは、オバチャン風^^

眠いときにスヌードつけられて、写真撮られて、全く迷惑な!って感じやね…

Comment

No title

ドット似合ってるよ♡
どじょうすくいって^^;笑たけどでもかわいいよ〜
ムックちゃんめっちゃ似合ってるわ
ビート。。おもしろいけどカワイイ♡

No title

同じ水玉でもグリちゃんはキュートやけど
ムック・・・豆絞りのほおっかむりやな・・・・
ヒズメ、すごいし好きなんやけど食べた次の日ちゃんと吐くんやて・・・
なんでやろ 

No title

かんちゃん登場!ありがとう!ヽ(^o^)丿

みんな仲良く並んでゴロゴロ・・・かいらしい=♪
我が家も、こんなんになってくれるかな?

スヌード、似合っとるよ~~(^O^)/
どじょうすくい・・・・?に見えんこともないな!(笑)
いっそのこと、ムックには唐草模様で作ってほしかったわ・・・(*´з`)

ムック母のミシンに私も刺激貰って・・・・3年後くらいに出せるかな?

No title

かんちゃん、置物みたいに横になってるけど、
大きいよね~ヽ(^o^)丿わ~い!でっかいねこたん好き好き!
何キロある?
お腹だして座れそうや~♪
ムック家のワンニャンの名前の由来、教えて~~(*^^)v

No title

スヌード、上手にできたね!
私手縫いでぼーっと作ってたら、後からゴム入れる口まで封じちゃったりして不器用っぷりを発揮してます。
1枚目の写真はSolかと思ったよー。なんだかよそんちの子な気がしない。笑

No title

スヌード いいやん!って 思った途端、「えっ?どじょうすくい?ほんまや~」って ひとり うけてしまったよ!
ミシンか・・・もう長いこと 出したことないよ!ムック母は 縫い物、編み物 まめにしてるよね~忙しいのに・・・
私も 見習って マリーの嫌いな スヌードでも 作っちゃおうかな・・・?

No title

ヒヅメ、取り合いっこせんとそれぞれのをカジカジしてるんやね
仲良くまったりでええわぁ

水玉じゃなく、ドジョウすくいやな…(笑)でも似合ってるよー!
次はヒョウ柄で大阪のオバちゃんになってな( ̄m ̄* )
忙しい中、ミシンえらいわぁ(⌒▽⌒)

No title

最後の写真、ビートだよね?
シャワーキャップかぶってるみたいで、ちょっと笑っちゃった(*^_^*)
かわいすぎ(*^^)v

No title

くつろいでいるかんちゃんのそばにやってきた2匹にはっとした顔して
目がギーンって光ってる(゜o゜) せっかくまったりしよーと思ったのにうるさいなぁ・・・って感じでしょうか?

てぬぐいスヌード、いなせな感じでいいよ~♪
金魚の柄の手ぬぐいがあったなぁ・・・Linoにも新しいの作るかなぁ。

No title

✿mayumayuさま✿
ムックは、ご飯の時だけやけど必ずスヌードしてるの~
ほやで馴染んでる?
ビートは、シャワーキャップおばちゃんやね!
たぶん、夏前に買って、やっと作れた。。。

No title

✿くれあははさま✿
水玉、ちゃうで、ドット柄やで(^_-)-☆
ヒヅメ~最後に小さくなって口の中に収まりだしたら、
飲み込もうとするので、その前に撤収するのだけ、気をつけてます!
クレア、お嬢やで、そうなるんやろか?
ってことにしとこ…

No title

✿桃ままさま✿
かんちゃん、12歳、体重6キロ超え
歳とってきたら、いびきがうるさくなってきたよ!
名前の由来は、ハクション大魔王のかんちゃん(男の子)から。
さすけが来て、約半年後に来て、二文字の名前って呼びやすいよな~
ってやたら思ってた時だったんで、そうなったんです~^^

唐草模様の手ぬぐい売ってたんやけど、泥棒やん…
思て、ウケ狙いすぎやろ~という自制心が働いて、やめました。。。
でも、作ってみたい!
桃まま、ええミシン持ってたよね~♪
私のミシン、糸調子イマイチうまく直らんまま使ってる
ええミシン、欲しいな~(^ω^)

No title

✿acoさま✿
スヌード、とぼくん(グリちゃんのきょうだい)ママのtokoさんに
作って頂いたのがあって、いつもその作り方を真似て作ってるの~^^
大きさは、いつも大体で、こんなもんやろ…って図らずに作ってます
ゴム入れる穴、忘れて縫ったことはありません!^^
手縫いで作ろうとも思いません!
acoさん、ミシンがんばろ。。。

No title

✿マリママさま✿
え、マメやないよ…ツメが甘いの。
昨シーズン途中まで編んだ帽子、そろそろ編み始めるわ(^^;
で、夏用帽子、完成してないで、次のシーズンまで持ち越すわ…

マリーちゃん、耳長やでスヌード、作ったって!

No title

✿サンタままさま✿
最初は別々でガジガジしてて、そのうちどちらか1個を取り合いするように、なるの~
ライオンボールも2個あるけど、1個を取り合ってるわ。。。

ヒョウ柄やね!作った時には、本場大阪犬のサンタにあげるわ^^

No title

✿珊瑚ママさま✿
そう、シャワーキャップおばちゃん、そのもの!
耳毛が厚い?スヌードが丸くなる…?
笑ってもらえたら、嬉しいよ(^ω^)

No title

✿Linoままさま✿
かんちゃん、遊んで欲しい時と、あそびたくない時の差が激しいの~
仲いいのは、ありがたいです!

金魚柄、あったような…Linoちゃんに金魚、かわいい~♥
編み物の時期…途中まで編んである帽子、がんばって仕上げるね(^^;
非公開コメント

