

我が家にとっちゃ 大事件!

大げさですが、心配しました。。。

1月21日(火)の朝のこと
散歩のあとの朝御飯…ビートが食べない
とうとうフード、飽きた?なんて軽く考えてたけど、おやつも何にも食べない

全く拒否で、ムックが食べるのを遠いところから見てる

あまりに心配で、トーチャンに仕事日変更してもらい
1日様子をみてもらう

ぐったりなんてことはないけど、水も全く飲まないとのこと

これは事件です!
病院に行き、診察、検査してもらいました
炎症の数値が高いくらいで、原因は分かりません

とりあえず、点滴してもらって、内服薬もらって帰ってきました



翌朝の朝御飯…食べません
芋をみせると、食べた!
もう一度、フード…お~食べた!
勢いはないものの、何とか食べるようになったよ♪



そして今日
ほぼ、以前と同じように食べれるようになりました!



今日の散歩♪
食いしん坊なくらいが、いいと本当に思ったよ[#IMAGE|S1#]

日ようは、雪♪

1月19日(日) 朝、起きたら 雪が少し積もってたよ!
3月生まれのビート、多分雪の中遊ぶのは 初めてかな?



雪は、昼過ぎまでチラチラ降ってたけど、夕方には溶けて来て…
散歩行っても、ドロドロの中歩く事になる~ってことで、雪のあるところまで、車でGO!
「星の広場」17時に行ったら、丁度子どもたちは帰る時間で、貸切状態^^


気温も氷点下…コンデジがちゃんと撮れないほど冷え込んできて…こんな写真になるよ(ーー;)

楽しかったね~♪


行ってから、ダブルフルドッグ着せてくるべきやったか…思いつつ、たった30分の放牧だったしね^^
帰宅後は、シャンプー(=_=)  しっかり、くたびれたよ。。。

フライボール競技会@堺市海とのふれあい広場

寝ようと思ったけど、我らがチームの親方(メイママ)のブログUP見て、やっぱりUPしよ~と思って。。。
写真は、主にマカちゃんのスマホで撮ってもらったものです!ありがと!


1月13日(月) この日も、オープンでの参加です^^



①メイ ②ムック ③メイプル ④ラック  の順番です
メイプルは、先生のフラボ犬…助っ人ならぬ助っ犬です(^ω^)






この日も、心強い応援団が来てくれまして…終了後、サンタ行きつけの「RIAN」さんに集合!
解散前の集合写真は、お目目ピカピカになってしまって…オッタおもしろい(≧∇≦)


みんな、ありがとね♪

そうそう、私の眠気を覚ました メイママのブログ には、動画がUPされてます!
よかったら、見てね(^^♪

1月3日 ディニーズガーデン初走り♪

すっかりUPするのが遅くなって、もうええか…な感じになってますが、
やっぱり楽しかったんで、とりあえず。。。


我が家が到着した時には、すでにたくさんのファミリーがわらわらと…


ムックとビートは、いつものようにボール遊びに興じます

ムック飼う前からPCの中で見てた、グリちゃんも一緒にボール遊びしてるよ^^


みんな、楽しそうでしょ!
桃子~ジャンプ、ペロペロ お得意!

龍ちゃんこと龍之介~きょうだいのビスコと初対面やったよね!

龍ちゃんとオッタ

アナムちゃんとじゅあちゃん~じゅあちゃんは、ビートと同じ9ヶ月のゴルさん

クレア~ムックときょうだいながら、絡み一切なし。。。

メイちゃん、後ろハノンかな?

マリー~渋滞にはまって、疲れたよね

もっちゃんこと桃太郎~金沢からいらっしゃい♪

桜ちゃんと桃ねぇ~ふたりとももっちゃんときょうだいやで、きょうだいみたいなもんかな?

徳島から遠路はるばる来てくれたグリコ一家のさくらちゃん

ビスコ~犬舎でビートと一緒の時期があったね!大きくなってる^^

ボス~愛嬌よくって、人気No.1やね!


アデルちゃん~大きいんでオトコノコと間違われがち…オンナノコなのだ

ハノン&ひのき~よく似たきょうだい


お昼ご飯の後の集合写真~同じようなのばかりやけど、数でごまかさせて(^^;
かわいい被り物はくろママさんメイド♪ 洋服もいっぱい作ってきてくださって、バーゲン会場みたいになったよ


マリーのモンペスーツ…みかん狩りしそうやわ

桃子のオレンジが目に焼き付いて…似合ってる~♪

ママ、好き好きサンタ♥

ママにひざ抱っこの40キロ、グリちゃん♥

グリコとビスコ、なんかええ感じに見える^^




今年の初走り~本当に楽しかった♪
写真に偏りがあって、写せなかったコ、ごめんね…
いつもの仲間、久しぶりの仲間、はじめましての仲間…ありがとう~(^-^)/
これからも、よろしくお願いしますね^^
このムック、かわええ。。。

伊勢神宮参拝と同窓会

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


1月3日は、わんこオフ会でしたが、その記事はまた後でゆっくり書く事にして…
その翌日、4日のことです^^

4日、高校のプチ同窓会(FBつながり?)があるってことで、
母を誘って お伊勢さんに初詣…外宮前が同窓会の会場なんで、送ってもらいがてら~です^^

当たり前ですが、混んでました。。。特におはらい町
でもって、本来は外宮から参拝すべきですが、内宮から(^^;

宇治橋過ぎたら、普通に歩けます

正宮前は、こんな感じ…

人の多さに疲れて、母には帰ってもらいました


で、時間のある私は一人、外宮へ行きます
外宮は何年ぶりでしょうか
内宮に比べ、外宮は人も少なく、ゆっくり歩け、良かったです

正宮前は記念撮影する人多く(できるくらいの人数ってことね)、これはどこだ?



参拝のあとも、同窓会までは時間があり、外宮前から伊勢市駅の間を散策
これが、わりとよかった♪
外宮前、今、変わりつつある感じで新しいお店も増えてました
内宮前のおはらい町、おかげ横丁もいいけど、時間があるなら外宮も行ってみてね!です^^


お友だちと待ち合わせて、外宮前に再度行きます
道挟んだ外宮前で参拝する、友だち2人…それでも、しないよりはいいのか?

で、会場となる 勢乃國屋 豊恩館 へ♪

勢乃國屋さんの社長さん、同級生なのです~30年ぶりに会いました^^
いいお店です!
外宮に行ったら、ぜひ寄ってみてください(^^♪

同窓会…楽しかったよ♪
