

まったりな?夜

昨日の夜のこと
新しいヒヅメを出したら、ビートもムックも夢中~♪ ライオンさんも、大好きよ♪


ヒヅメかじりながら、つながってます^^



2わんこ 寝始めたら、かんちゃん くつろぎます

ヒヅメがあったから?、その横で、またガジガジ 続きます






カーチャン、お風呂から出たら、今日はビートの代わりにかんちゃんが待っとったよ(^ω^)




わんもにゃんも、人間もそれなりに楽しく暮らせてる我が家
ムックたちの犬舎に、たくさんわんこが残ってる、って聞いて、もう1わん増えてもいいかな~と思った

今は、すっかり熱も冷めて、2わん1にゃんの生活が続いてます




雨降りだった日曜、久々にミシン出して、スヌード作り!
材料は、100均の手ぬぐいだよ~ん^^

グリちゃんの 赤の水玉かわいくって、この生地選んだけど、やっぱり、違うわ!
トーチャンに「どじょうすくい?」って言われた(ーー;)

普段、スヌードしないビートは、オバチャン風^^

眠いときにスヌードつけられて、写真撮られて、全く迷惑な!って感じやね…

フライボール話~あと、ちょっと~

前回の記事の写真は、人様の美しい写真をいただいて、UPしました!
今日は、私の安いコンデジ写真で、少しだけ。。。


13日(日)の京丹波ドッグフィールド
チェルシー家からお借りしたテント、おっちゃん、おばはんで張りましたよ^^


暴走ムックの、走りたい気持ちを沈めようと、ビートとボールで息抜き…


最後の成績発表で、メイママが何か、もらってきたよヽ(・∀・)ノ

前回、オープン戦デビューだったメイちゃんは、得点を獲得したので
FD(フライボールドッグ)と認められたって、ことですよね!?
もらえるものなら、なんでもうれし~~って感じかな(^ω^)





で、少し前のことですが…
ムックとはお里は違いますが、愛知県からゴールデンドゥードルの半蔵くんが、
「ポニーだわん」での体験に参加してくれましたよ!

練習後には、みんなと走って遊んで、いい仲間になれそうです!


11月には、2回競技会があるので、しばらく練習、がんばらないとね(^O^)!

JFPS フライボールトーナメント@京丹波♪

10月13日(日)晴天  場所は、京都府京丹波ドッグフィールド(行きは2時間で着いた^^)

ムック、前回のメイに続き、レギュラーオープンクラスに 初出場です!
チーム名は「メイムック」としてもらい、天野先生ご夫婦のわんこ、メイプルとムースと
一緒にチームを組んでもらい、他のチームと対戦です~緊張(ーー;)


初めてのレース、ムックは速くはないものの、なんとか走れたのですが、
メイは、カメラマンのパパを見つけて(探して)、集中できず…
高いカメラを買って、カメラマンに徹しようとしたメイパパの思いは、あえなく崩れました。。。


2レース目
前レースとは逆の右レーンでのレースです
なんと、ムックは左レーンを走るわんこを「遊ぼ!」と言わんばかりに追っかけたのです(><)
こうして並んでレースをするのは初めて…
ムックは左ターン(時計と逆回り)なので、左を走るわんこが、よく見える…
初レース、そううまいことはいきません。。。
先生のアドバイスを受けながら修正をするのですが、何度もコースアウトしてしまい、
ノーフィニッシュになってしまいました(。-_-。)

あとの2レース、失敗もありながら、なんとか走り終えました
走るのは、ムックやけど、走ったくらい カーチャンも疲れたよ。。。


でも、写真で見るムックもメイも、一生懸命で、楽しそうで、かっこいいんだよな~

こちらは、メイパパの高価なカメラで、チームIBUKIのテラパパが撮ってくださったもの




こちらは、チームIBUKIのターボパパが撮って、送ってくださったもの

そして、今は笑える(ーー;)衝撃写真!
隣りのチームIBUKIのテラを追っかけるムック~(><)   ナイスショットです(゚∀゚ )



本当に、練習では学べないことを教えてもらえました!
課題満載ですが、がんばります(^ω^)
お世話になったみなさま、ありがとうございました!

今季、3度目の琵琶湖にモフ集合~!

すっかり出遅れてしまった、琵琶湖オフ会UP
楽しかったこと、思い出してくださいね!

一週間前の10月6日(日)晴天~暑かった!

参加者のブログでも、話題にになってますが、この日の昼食は、飛騨牛カレーでした
できるママたちが、おしゃべりに花を咲かせて、作ります

で、寡黙な男性2人…

おいしいカレーの出来上がりです!



琵琶湖の水遊びは、こんな感じ

ビート 6ヶ月、ムックの追っかけ~必死(^ω^)



陸では、自己紹介をしたり、記念撮影をしたり。。。


桃太郎ままのコーヒー、本当においしかったよ!もちろん、私もおかわり~^^










全員集合~ヽ(・∀・)ノ

最後の写真、迷たけど~これで、ええか(^ω^)

次は、いつ集まるのかな~♪
ありがとうございました! 楽しかった~o(^o^)o

ビートの寝姿(-o-)

何とも、気持ち良さげに寝てる[#IMAGE|S12#]

ちょっと小さいクレートが、割りと気に入ってる[#IMAGE|S41#]




今日の琵琶湖も、最高に楽しかった[#IMAGE|S60#]
また、UPします!

フライボール競技会 報告~♪

遅くなっちゃいましたが…やっとUP!  忙しかった~、くたびれた~(。-_-。)
気を取り直して。。。


9月29日(日) 場所は、木曽三川公園東海広場
JFPS(日本フライボール育成協会) トーナメント大会ですよ^^

朝7時集合、準備全般のお手伝い、そしてチームのテント設営(サウザーパパ、チェルシー家、ありがとっ!)


ムック&ビートも、ほとんどの時間、クレート待機
寝ることはないけど、かなり落ち着いて待機できて、お利口さんでした!


私たちのチームは、まだまだ練習段階のわんこが多く、
メイ姐さん以外は、プリフライトシングルス~ってのに参加
A、B、Cの段階があって、1レース4回走って、2レース8回を走ります
で、8回中6回以上規定通りの走りができれば、OKってなります!
わからんよね~、私もよくわかってないの~(^^;



チェルシー☆彡

椿☆彡

ダフィー☆彡

メイ姐さん☆彡  メイは、レギュラーのオープンに参戦!初めてのわんこ、人とチームを組んでの参加
メイちゃん以上にママが緊張、テンパってた~よく頑張りましたヽ(・∀・)ノ

お手伝いに入ってたムーチョのレースと、ムックのすぐあとのレースだったラックの写真は撮れず。。。


そして、ムック!  ハンドラーは、すでにビール飲んでいい気分の緊張なし トーチャン!

カーチャンは、ボックスローダーで参加
これは、午前のレース   カーチャンが前のめりでムックを呼ぶ姿勢を注意されました…オバーチャンみたい

午後のレースは、直立を意識したけど…難しいわ



そして、この日はかわいい応援団が来てくれてました(^-^)/
桃子ちゃんに珊瑚ちゃんですよ♪  ありがとね!

桃子ちゃん、珊瑚ちゃんのブログでも、紹介してもらってます! 見てね^^


ムックは、プリフライトのAに挑戦! 8回走って、8回OKをもらいました^^
リボンをいただきましたよ♪


現在、レギュラーに参戦できるチームが少ないということで…次回、競技会には
メイ姐さんに続き、オープンで参加しないかとのお誘いあり!
不安ですが、行っちゃいます!
10月13日(日)京丹後ドッグフィールド  ムック、レギュラーオープンクラス、デビュー予定!
あれ…琵琶湖遊び予備日。。。ごめんね~
カーチャンも酔っぱらって、気楽に参加してみたいよ。。。
