

BIG オフ会 in Woof ~その1~

7月27日(土) PICCOLA犬舎のオフ会がありました^^

今回のオフ会では、1番若手の4ヶ月5日目のビートも、参加です!


のいちゃんのディスク披露~カッコイイ! ライラちゃんの写真撮れず…ごめんね



集合写真~多すぎでしょ!(嬉)  写真には収まりきれないですよ^^



パピっ子 ビートは、いろんなところで抱っこしてもらってた~♪



ムックのきょうだい犬は、おソロのTシャツ
いろんな撮影会を横からパチリ、させてもらったよ♪


この、間はプールだよ!
プールの様子は、また次回にするとして…プールの後は



この日は、Woofに宿泊なので、夜もまったり~♪
今日は、ここまで! 写真、なかなか撮れなくって 反省。。。

あわただしい~(^^;

今日は、ムックのトリミングでした
月1回入れてるんで、毛玉なんてできんやろ…ってのは大間違いで、
ほぼ毎日に近い水遊びと、たまにしかしないブラッシングで、しっかり毛玉はできます!
でもって、3日前から非常に焦るカーチャン(ーー;)
今回も努力は報われ、毛玉料金取られず、素直に学生モデル料金で済みました^^



そして、2頭を連れ動物病院へ
先月、ビートのワクチンを打ってもらった 我が家から一番近い病院は連日の休診。。。
HPでのお知らせもなく、2日間閉まった病院に行きました
先生の体調不良らしいです~早く良くなってね
酔っ払いビートのドライブ練習には、もってこいでした(^^;
で、今日は初めての病院へ
狂犬病の注射、済ませとかないと 今週末のオフ会に行けなくなってしまう

ビート、14キロ前後いったりきたり~でかいぞ!
でもって、まさかのビスコ現象手前(°д°)
歯に毛が絡みついておりました^^   笑った~!
トーチャンによると、前に1回同じようなのを取ってるとのこと

鈴鹿市の観察札もこんなかわいいわんこ型になってた



夕飯待ちの2わんこの後ろ姿…かわいい

夕食後の運動
食べたあとやし、注射のあとやし、激しい運動はあかんはず。。。

ムックの上に乗りたくって仕方のないビート

ニーチャンは、大変やけど 楽しいかも~♪


土曜日のこと

アルミボードは冷たくって好き!

目やについてるし…



今日は、ずっと放置していた縫い物をしようと。。。

ボールは丸く直らんかったけど、すぐ破れなきゃOKです(*^^)v



そして、久しぶりのフライボール ネタ
暑い時期になり、月1回の自主レンと月1回の先生の講習会は続けてます^^
ビートが来てからは、ゆっくり自宅練習もできず、先週の自主レンもお休みしたムックです(^^;)
15時からは、一部メンバーの練習…さぞかし、暑くて大変だと思いますが、頑張ってる!

1年後の候補生は、関係ないと水遊び♪

ムックたち二部メンバーは、17時からの練習~若干涼しくなりました
1わんずつ、出来るとこの確認、次に進んでいくので、待ちが長いけど、それも練習
待っててください!


メイちゃん、チームの中で唯一、一連の流れができるようになってます!
おやつのためなら、がんばるよ! byメイ


チェルシーも、いつも以上にやる気をみせたよ♪
練習より楽しことあること、知ってるし! byちぇるお


ムックの写真は、撮れてないんで 報告のみ
少しずつは、できるようになってきてる
体も大きいし、板に4本足をのせきれない時があったり、テニスボールは欲しくないときがあるようで…
ってことで、地道な練習がやっぱりかかせないようです^^


練習のあとは、ムックにとっても初ナイターランヽ(・∀・)ノ
21時までってことで、夕飯も食べて帰ったよ^^

夜は涼しくっていいけど、蚊も多かった~(^^;)

結局、水遊び~♪

少しご無沙汰ですが~ ビート、元気です!


昨日のこと…といっても、毎日のことですが、飽きもせず仲良く遊んでます^^

またまた、猫のかんちゃんも一緒に遊びたいのか。。。

ビートもムックも、いつもヨダレでベトベト…そして、固まる

夕方の水遊び…ヨダレのかたまり 取れるといいな…って思ったけど、無理
ビートは、やっぱり水が好きなよう♪

ムックも、ホリホリがんばった

ゆっくり ひとり遊びはさせてもらえず…



遊んでたら近所の人が、スイカを切って持ってきてくれた(^-^)/
ビートは、初めてやけど、ムックはおいしいこと知ってるもんね!

ムック、置いてあったスイカの皮まで 食べてた~おいしかったからな(^ω^)

家~水遊び♪

暑くって 人間も犬も散歩に行く気には、なれん…
家のデッキで、夕方の水遊び!

ビートは、トロ船 入ったつもりのまたぎチッコが多くなったんで、シートのみのトイレに変更~
みんなのおウチと一緒、トロ船で水遊びしますよ^^


トロ船、ホリホリで ご満悦~♪


ボールしか目に入らないムックに、アピール!?


ムックは、この1回 入っただけ。。。


ビートも早くさっぱり散髪したいなぁ(゚∀゚)

1年たちました…

さすけが空に旅たって1年がたちました

犬と暮らすことの楽しさを教えてくれました
ありがと~


ムックが来たことが なかなか受け入れられんかったな


夏は、ライオンカット♪ こんな弱っちいライオンは、おらん…ってよく言われてた






海に連れて行ったんは、この鳥羽が最初で最後やった

1ばん好きなのは、なんたって穴掘り~! いつも泥だらけの顔やったな


雪も大好き! ムック以上にはしゃいでたよ


このコスモス畑で撮った写真が好きな私

きっと、また会える…そのときを楽しみにしてるよ~

…日にち過ぎてしまってた(ーー;)



七夕さん☆彡

7月7日(日) いつも行ってるドッグラン「ポニワン」の七夕イベントが、ありました
17時~で、ドッグランのナイター使用と人間のお楽しみモロモロ…

まずは、暑いけど走っとこ~


お久しぶりのメイ姐さん! ビートとは初対面♪
相変わらずの高速走りで写真撮れず…ヘラ~顔^^

水浴びも一緒に!


ラックは、手作り甚平さんで登場!かっこいいね~


今日のお楽しみの1つ♥

あれ? この黒いパピーちゃんは、スタンプーのナナちゃんの妹、ピノちゃん~♥

ビートより少し後で生まれた 3月28日生まれのスタンプー
ピノちゃん6キロ、ビートすでに10キロ超え…(゚o゚;


今日も楽しかった


人間のお楽しみは?

あと、カレーにかき氷に…お造り!

人間ばっかり いいな~と浴衣姿のかわいいレオン♥

ほとんどの わんこは、こうやってつながれてました(^^;


パピパピビートお疲れ状態だったので、最後までは参加せずに帰宅
スタッフのみなさん、ラン友のみなさん、ありがとうございました^^

梅雨も明け、暑さ半端なく、人間もわんこもバテないようにしましょうね(^-^)/

ネジネジ~

先輩ドゥードル桃太郎くんのブログで見てた ネジネジガム。。。

サンタ家御用達のお店が販売元?らしく、お安く手に入るとのことで、
琵琶湖オフ会の時に 仲買人(営利なし)サンタままから、我が家にも届きました!

ムック、大喜び~♪

ネジネジしてある分 押さえにくいようで、それがまたいいみたい^^


ビートも、とりあえず1本渡してみたけど、全然かじれてない…
一生懸命なのが、おもしろい^^
パピーにガムは、よくないよな~とわかってるけど、小さく切ってあげました



日に日に仲良く遊ぶ、ムックとビート

この時は、かんちゃん目に入らず…ですが、
目に入ると ふたりでかんちゃんを襲いだします~ま、嫌ならこんな所には転がらないでしょ(^ω^)



アルミボードの上が、お気に入り!

明日は、七夕や~(^-^)    イベント行くよ!

琵琶湖は知内浜に集合~♪ その3

楽しかった琵琶湖話は、今日でおしまい!
集合写真で、引っ張るよ~

あまりにも絵になる MINTの看板犬3きょうだい~撮らずにおれないね♪


集合写真でも、ここあちゃんがビートのお世話係りをずっとしてくれたん♥


お~い、向かって右側!落ち着いてくれ~~(--;)


今回の集まりを計画、実施してくれた ルキヤ家&チェリー家
一緒に遊んでもらった ドゥードルファミリーのみなさま
          ありがとうございました(^-^)/
今回参加できなかった方も、次回はご一緒しましょうね♪  ~ルキヤパパ&ママ、ね(^_-)-☆


はい、今日の1枚♥
なかなか見れないレア写真ですよ~

ペコ姫さん、2日続けて寡黙パパで締めちゃいました。。。バレてた?(^ω^)

琵琶湖は知内浜に集合~♪ その2

とりあえずの水遊びのあとは、お昼ご飯です。
食べ物の写真はなく…バーベキュー以外にもお土産たくさんで、豪華でした(^-^)/


ビートも お疲れ…

ビートの今日のお世話係は、チェリー家のお孫さんの ここあちゃん♥

またまた水遊び~


みんな水遊び、ひとりオネムのビート^^

あれれ? 今日の1枚!?

もっちゃんパパのひざの上でした~ヽ(・∀・)ノ
あとは、集合写真だけなんやけど…明日だな。。。
